renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

社会化練習

 

こんにちは れん君ママです

 

 

昨日の朝ごはんは途中で一度も遊ばずに完食できたれん君です

 


f:id:renkunno:20211120232452j:image

エライワン

 

 

なのに、なのに、

 

f:id:renkunno:20211120235007j:image

ガォォー

 

速攻ゴジラに変身してゲージに閉じ込められたら泣き叫び過ぎて眠ってしまいました



f:id:renkunno:20211120235009j:image

 

 

 

実は昨日は来客予定がありまして

初めての社会化の練習のつもりでした

 

来客といっても

ねーねとその家族

先輩れん君が大好きだったねーねなのでまったく心配はしていませんでした

そもそものきっかけはねーねの娘(姪っ子)がれんに逢いたいなぁなんて言い出したのがキッカケです

以前はそんな事言われたら一緒にねーねん家に出向いていたんですが、まだワクチンを一回しか打っていないのでおいでよと誘ったのでした

 

以前はコチラ

   ⬇︎

renkunno.hatenablog.com

 

 

 

 

丁度お昼ゴハンを食べ終わって歯磨きしてる最中にやって来ました

れん君にとっては知らない人達です

ねーねと旦那さんと姪っ子

3人も知らない人がリビングに入ってきたら驚かない訳はないですよね

それでもワンとも吠えず歯磨きに夢中でした

歯磨きした後は、どことなく怯えているのか不安なのか直ぐには近づけませんでした

よく考えたら(よく考えなくても)私とパパ以外は知らない人間、カラダも大きいですし警戒心があらわれても当然ですよね

 

抱っこしたまま『ハジメマシテ』の挨拶を一人ずつさせてあげたら怖かったかもしれませんが威嚇する事はありませんでした

これから毎月?隔週?位で遊びに行くトコロです

多分二代目れん君にもリゾート地になることは目に見えています

 

れん君の激しい動画をLINEしていたので余りにも大人しいれん君を見てねーねが驚いていました

ま、初対面の時くらいは猫かぶってなきゃぁ、ね

 

 

 

 

しばらく遠目で見ていたんですが

パパが抱っこさせてあげたらというのでリクエストにお応えする感じで

 



f:id:renkunno:20211120235012j:image
ナンダ ナンダ

姪っ子のCちゃんに抱かれました

 

続いて

 

 

f:id:renkunno:20211121144009j:image

イカ

 

 

 

多分こうですね

 

 

f:id:renkunno:20211121144116j:image

キニナル

 

 

f:id:renkunno:20211121144147j:image

キニナルワン

 

 

2、3時間の滞在 

何のオモテナシも出来ませんでしたが、れん君に逢えてみんなそれなりに楽しんで頂けたようです

『可愛い』『可愛い』の連発でした

一人でゲージでオチッ◯する姿もみせてあげたエライれん君でした

 

 

 

 

これで遠慮なく遊びに行けるわ しめしめ