renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

ネルワン

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

脊柱管狭窄症(せきちゅうかんきょうさくしょう)と診断されてから毎日気が向かない腹筋を続けています 最近ついうっかり忘れてしまう事もあるんですが、また動けなくなってしまったられん君のお世話が出来なくなるので『やらなきゃ』と思っているところです

一緒に沢山遊びたいもん

 

もともと腹筋ゼロなので実際プヨプヨです

でもだから?固過ぎず良いクッションらしいです

 

 


f:id:renkunno:20211113153919j:image

どーなん?

イイワン

 


f:id:renkunno:20211113153916j:image

ワルクナイワン

 

 

普段からゴロゴロしてしまうんですが、足投げ出しで座っていたら膝下は枕にされてしまいます

 


f:id:renkunno:20211113153838j:image

カイテキダワン

 

 


f:id:renkunno:20211113153835j:image
f:id:renkunno:20211113153927j:image

 

下っ腹から太ももにかけてが落ち着くカーブなんでしょう

大抵埋もれていきます

 

 


f:id:renkunno:20211113153930j:image

丁度寝顔がみえます

 

 

 

この時期午前中はリビングに陽射しが入ってきてポカポカ 

 

 

f:id:renkunno:20211114145307j:image

ゴクラク ゴクラク

 


f:id:renkunno:20211114145310j:image

おいおい、貝持ってたらラッコじゃね

 

仰向けで堂々たるものです

 

 

 

寒くなってきたら反転します

 


f:id:renkunno:20211115082312j:image

オカナヲヒヤサナイワン

 

 

あまりにも快適な眠りに見えてついつい動けずにいます 下りてくれるチャンスをうかがうしかありません

 

 


f:id:renkunno:20211115082315j:image

こたつ布団に張り付いてみたりもします

 

 

こんな時は横目でみつめながら仰向けになって腹筋しています

もちろん潰さないようにゆっくりゆっくり、です

万が一私の下敷きになったら内臓圧迫されてしまうでしょう

気をつけます

 

 

 

f:id:renkunno:20211115211937j:image

暑くなったらノビノビー

 


f:id:renkunno:20211115212117j:image

ヤモリが窓に張りついたイメージ

 

 

いろんな顔をみせて笑わせてくれます

 




f:id:renkunno:20211117143930j:image

太ももとのサイズ比べ

 

 

 

f:id:renkunno:20211119144135j:image

まだ私の方が太っ

 

 

 

我が家にやってきてまだ2週間余り

落ち着いて過ごせているんでしょうか

ストレス溜まってないのかなぁ

 

 

心配なんですけど

 

 

f:id:renkunno:20211119213431g:image

ネルワン

 

 

眠っていると天使ですが、急にゴジラに変身する夕方の数時間 パパとママに叱られまくってシュンとしないといけない時間があります

褒めて躾とは言っても、噛みまくって止まらない時はゲージに一人ぼっちにしています オモチャで気を引いても手足を噛み始めたら止まらなくなるんです

何かもっと別の方法があるんでしょうか

小一時間反省?したら、ゲージからやっと解放してあげます この時タイミングが早すぎると又噛んで再びゲージ行きになります

落ち着いてから出てきたら、一瞬戸惑いつつ私のお腹の上(正確には上半身)に徐ろに上がってきます

そういうとこ、可愛すぎる

 

 

溺れない程度なプヨプヨを保たなきゃ、です

もしかして私ってエアウィーヴ ?