renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

下を向いて歩こう

 

こんにちは れん君ママです

 

 

ミニチュアダックス は身長(体高)が低くて、体長のほぼ半分というのが一般的です

成犬時の体長予想が30〜35㎝なので、計算すると15〜18㎝位といったところでしょうか

人間の成長は足が先に伸びてから上半身が伸びましたよね 子供の頃って足長でスタイルが良く見えていたような記憶があります 後になって『あれこんなに足短かった?』なんて感じた事があったような記憶があります

 

ワンちゃんはどおなんでしょう

 

 

 

f:id:renkunno:20211120232228j:image

体重は今より2倍以上になる予定

 


f:id:renkunno:20211120232225j:image

真下からみつめられるとキュンキュンです

 


f:id:renkunno:20211120232219j:image

体長の割に手足は既に太いような気が

 


f:id:renkunno:20211120232209j:image

気だけじゃなく、絶対太い

 


f:id:renkunno:20211120232222j:image

コンパクト

 


f:id:renkunno:20211120232206j:image

このまま胴だけが伸びるん?

 


f:id:renkunno:20211120232202j:image

台所に立つと足下によくやってきます

 


f:id:renkunno:20211120232211j:image

じっとしてると何か噛んでるし

 


f:id:renkunno:20211120232159j:image

ウロウロされると間違って蹴ってしまいそうだし

 


f:id:renkunno:20211120232216j:image

可愛いすぎるのも考えものです

 


f:id:renkunno:20211120232231j:image

静かにしてると思っていたら

 

 

f:id:renkunno:20211121165915j:image

こんな事に・・ 数十分でやられていました

 

実は後になって気がつくことが多いんですが、絨毯、椅子の脚、壁際、床から15センチ高さ位までは被害がチラホラでています

電源コードだけは間違って噛んで感電死なんて事のないように要注意です

 

 

f:id:renkunno:20211122122710j:image

こんなコード隠しを買いました 白黒リバーシブル

 

 

f:id:renkunno:20211122123213j:image

 

コードの近くに寄っていく時は特に注意しています

 

 

 

『目が離せない』

好奇心の塊ですから、多分目新しい物ばかりでワクワク♫のしっぱなしなんでしょう

 

 

それでもまだまだ寂しがりやの甘えん坊

人がそばに居ないと不安になるのか、気がついたら足元にイキナリ?な事がよくあります

 

 

まとわりつかれるのは楽しいですが間違って踏んでしまわないように

下を向いて歩こう

とつい口ずさんでしまうのでした