renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

今年最初のリゾート体験

 

こんにちは れん君ママです

 

 

お待たせしました ←誰も待ってないって(笑)

今日は一昨日ばーばん家とねーねん家に行った時のれん君です 写真多めです

 

 

まずはばーばん家でじーじとばーばにご挨拶

年明け最初の訪問だったからです

ばーばは相変わらず怖がって近づかせてくれませんが、じーじは平気なのか喜んでくれているのかペロペロ舐めさせてくれました しかも頭。

それあり?

写真撮り忘れた(汗)

 

そしてねーねん家に行く前にちょろっと庭先をお散歩 

散歩になってないよ  走らないで歩いてよぉ

 

で、ねーねが出てきてくれたら

 

f:id:renkunno:20220119220605j:image

ダッシュで駆け寄りコレでもかとシッポブンブン

 


f:id:renkunno:20220119220557j:image
スキスキ

 

いきなりのペロペロでのご挨拶

 

ねーね、そんなに犬好きだったっけ? 

疑問に思わないではいなれないくらいの挨拶でした

 

 

ねーねん家では、ねーねの旦那様にも大歓迎されて2人にまとわりつき、わちゃわちゃされまくり気分はハイテンション

 

f:id:renkunno:20220119221239j:image

ワァーィワァーィ! わぁーいわぁーい!!

 

 

大きくなったなぁー

 

やっぱり? 

 

ねーねからしみじみ言われると、確かに体重も増えているのでたまに会うと違いが大きいのでしょう

 

 

 

ねーねの旦那様に今回も散々遊んでもらっていました

本当毎回ありがたい

 

 

f:id:renkunno:20220119221518j:image

モットモット

まだ催促するんかい

 

 

みんなチョコチョコ動きまわるれん君に振り回されっぱなしでした

 

 


f:id:renkunno:20220120115557j:image

f:id:renkunno:20220120115555j:image

f:id:renkunno:20220120115624j:image

f:id:renkunno:20220120115627j:image

f:id:renkunno:20220120115649j:image

f:id:renkunno:20220120115652j:image


ねーねがキッチンに入らない様に柵(椅子とクッション)をしていても隙間からスイスイ

 

f:id:renkunno:20220120115740j:image

彼にとっては余裕です

 

 

そして

 


f:id:renkunno:20220120115814j:image

f:id:renkunno:20220120115812j:image

f:id:renkunno:20220120115839j:image

f:id:renkunno:20220120115842j:image


バックも得意なれん君が後退りしてきたその訳は

 


f:id:renkunno:20220119191847g:image

バーバー スキスキ

 

 

毎度の事ながら裏口からばーばが入ってきたのをお迎えです

 

 

ばーばがノロノロ歩く周りをまとわりつきます

 


f:id:renkunno:20220119191919g:image

懲りないワンです

 

 

 

一瞬

 

f:id:renkunno:20220120120419j:image

忠犬に見せかけて

 


f:id:renkunno:20220120120422j:image

じっとしていられず

 


f:id:renkunno:20220120120425j:image

足下周りでアピール

 

 

危ないんですよ

踏みそうになるし、踏まれない場所まで離れずにはいられないし

 

 

 

 

 

ここで彼は考えたのかもしれません

動物の本能か、ただの甘えん坊か

みんなを前にして必殺技披露

 


f:id:renkunno:20220119191856g:image

なになに?

 

みんなに『来て来て、ナデテェー』よ

 

 

コレ、中々終わりません いつまでもこの調子

お腹は急所だって言われますが、みんな大好きなのでどこまでも撫でてほしくて催促の連続です

れん君のお得意技です ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 

 

これでみんなで撫でまくりわちゃわちゃ

 

 

こうしてねーねん家の滞在時間はあっという間に過ぎてしまったのでした

今回の本来の目的はねーねん家の初孫出産のお祝いを渡す為でした

ねーねもついに『おばあちゃん』になりました

 

 

 

 

 

帰り支度をしかけた時、ねーねの旦那様が相手をしていてくれる事になって

じゃぁ散歩でもするか、と やっぱり走り始めました

 

 

出発です

 

 

f:id:renkunno:20220119222527j:image

ゴーゴー!

 


f:id:renkunno:20220119222351j:image

ワァーィ

 


f:id:renkunno:20220119222348j:image

アレ?

 

違和感でも? 

 


f:id:renkunno:20220119222337j:image

お得意のイキナリブレーキ 

よくぞ踏まないでいてくれた

 

 

f:id:renkunno:20220119222546j:image

ボク・・・

何かが違う事に気がついたらしく固まってしまったので

 

 

れんくーん

呼んでみました

 

 

f:id:renkunno:20220119222510j:image

アッ

 

 

f:id:renkunno:20220119222502j:image

アッチダ

 

 

f:id:renkunno:20220119222449j:image

マチガエタ

 


f:id:renkunno:20220119222430j:image

イカナキャ

 


f:id:renkunno:20220119222355j:image

ダッシュ

 


f:id:renkunno:20220119222327j:image

ダッシュダーッシュ

 


f:id:renkunno:20220119222320j:image

わかるんだぁ 

良かった (˃̵ᴗ˂̵)

 

 

こんな走りに散々付き合ってくれたねーねの旦那様に感謝です

彼もおじいちゃんになりました 当たり前ですが

 

 

 

f:id:renkunno:20220120140146j:image

クンクンクン

 

ばーばん家もねーねん家も抱っこ紐ではお散歩していましたが、自分の足で歩くのは初めてです

興味津々

 


f:id:renkunno:20220120140149j:image

ねーねとその旦那様とをお供にクン活に勤しんでいました

孫の後をついて行く新じじばば?! (๑>◡<๑)

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は寒かったですが、老梅の蕾が膨らみかけていました

 

f:id:renkunno:20220119224251j:image

 

老梅、去年も見たなぁ

 

 

 

 

 

去年は

 

f:id:renkunno:20220120134913j:plain

ばーばの歩調と息がピッタリだったなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

フルに遊びまくって漫喫したれん君は夜には

 

f:id:renkunno:20220120140820j:image

ちょっとやそっとじゃ起きないワンになりました

 

また行こうね

 

 



 

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました

 

 あ

 

 

  

おー