renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

クサ

 

こんにちは れん君ママです

 

 

その昔、れん君が庭の草を食べる姿を初めて目にした時の驚きは今でも忘れられません 拾い食いをする気持ちはわからないでもありませんが、まさか『クサ!?ナンデ!?』衝撃でした

後から聞いて、草を食べて胃の中のものを吐き出すと知った時は再び驚かされたものです

誰から教えてもらったんでしょう

動物の本能なんでしょうか

本能なら、うちの二代目れん君も自ら食べられるのかも

 

先日誤飲してしまった魔法のテープが、実はまだカラダのどこかに残っていて吐き出したいと思っているのなら食べたら出てくるかも

トイレシートを齧ったりするので、少しでも危ないモノの誤飲を予防するには・・

そんな会話ばかりしている我が家、昨日早速アミー◯に買いに行きました

またまたスリングでの3回目のオデカケです

 

実は先代れん君の時は、買ってきても見向きもされませんでした なので安易な期待はしていませんでした 

気休めと一緒にオデカケする理由作りです

 

 

買って帰ったタイミングが丁度お昼ゴハンの時間になりました

 

 

f:id:renkunno:20211110161237j:image

又々悪そうな顔つき 

 

 

ゴハンの用意をしていたら意外に喜んで待っていたんですが、半分以上食べたくらいで飽きたのか歯磨きをしてまた食べ始め、普段よりは残してしまったんです

相変わらず食べることより遊び優先な彼が、食後?早速気になっていたのでそーっと様子見していると

 

 


f:id:renkunno:20211110161226j:image

初めはビビっていたんですが、1本取ってあげたら次からは自ら噛みに行っていました

 

 


f:id:renkunno:20211110161246j:image

ちぎれないので、ちぎってあげたら

 


f:id:renkunno:20211110161249j:image


f:id:renkunno:20211110161252j:image


f:id:renkunno:20211110161243j:image


f:id:renkunno:20211110161240j:image

噛み噛みのオモチャだとでも思ったんでしょうか

 

 

 


f:id:renkunno:20211110161231g:image

エイエイエイ

 

随分長い間楽しんでいました

 

 

こんなに直ぐに食べてもらえる(噛んでいただけですが)なんて思ってもみなかったので

 

 

クササマサマ!

でした

 

 

 

 

 

 

 

クサはただの草ではありません

 

f:id:renkunno:20211111070431j:image

生野菜 

サラダバーらしいですね

 

ただ、フリータイムサラダバーにしてしまうと多分床中食べこぼし状態になりそうなので時間制限付きにしようと思います

 

 

 

今朝新たな家屋被害を発見してしまいました

 

f:id:renkunno:20211111071108j:image

ドアの隙間に張っている隙間隠しのスポンジ

 

 

目が離せないなぁ