renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

お散歩コース

 

こんにちは れん君ママです

 

 

先日、亀島山花と緑の丘公園にお散歩に行った時頂上からの眺めを撮ってみました

 


f:id:renkunno:20220209154517j:image

f:id:renkunno:20220209154514j:image

f:id:renkunno:20220209154555j:image

東から南にかけて

 


f:id:renkunno:20220209154652j:image

f:id:renkunno:20220209154659j:image

f:id:renkunno:20220209154655j:image

西から北にかけて

 

海抜80メートル弱ですが、見晴らしはなかなかのものです

この日は風も穏やかでポカポカでした

もちろん我が家も確認できます

『あるある』と当たり前ですが毎回確認してしまいます

れん君にとっては眺めなんてどうでも良いかもしれませんが、たまにワンちゃん連れの方にも逢えます

 

 

 

この日、ミニチュアダックス 君とお散歩に来ていた女性2人がベンチに座っています

 

 

ちょっとズームインしてみます

 

 

f:id:renkunno:20220209161441j:image

中良さそうな母娘さんでした

 

 

聞けば11歳の男の子のスムースダックス君でした

 

お友達になりたいけど、遊びたいけど、構って欲しいけど。。

れん君にはまだまだ難しいようで、それでも最初は吠えていたんですが、途中からは近づいては離れて近寄ってみては足止めしてみたり、戸惑っているそのまんまでした

コロナ禍でなかったら、お近づきになりたいものですが軽はずみな行動も言動も今は控えないと

少し話はしましたが、それだけ、にしておきました

 

 

今、陽性の感染者数がとんでもない事になっていて、順番待ちかもとさえ思えてきます

とにかく人との接触は極力控えておかないと、とも思っているのです

社会化の為には色々な場所に連れ出してあげたいのですが、今は人もワンちゃんも沢山集まるであろうと予想される場所は遠ざけたいのが本音です

 

こんなんで社会化出来るのか・・

でもコロナに感染したら元も子もないし・・

 

毎日『今日はどこにお散歩に行こうか』と、人気のない場所を選り好みしているところです

 

いつかそんな気をつかわないただのお散歩が出来る日が来るんでしょうか

 

みんな、お散歩コースをどうやって選んでいるんでしょう

 

 

 

 

ボンヤリしていたら、水仙に何やら黒っぽい物がみえて

『新種の水仙?』

 

f:id:renkunno:20220212100752j:image

 

 

近づいて行ってよくよく見ると

 


f:id:renkunno:20220212100756j:image

蜂?が蜜を吸っていました

そんな季節なんですよね

 

 

春はもおそこまで来ているんでしょうね

 

 

 

 

春は待ち遠しいけど、ムズムズムズし始める季節

コロナにだけは感染したくねー

 

どなた様もお気をつけ下さいませ

 

 

 

 

f:id:renkunno:20220212144928j:image

春よりファンヒーターなワン

 

 

 

昨日は朝から終日雨で、お散歩に行きたいのに連れ出してもらえず暴れまくっていました

 

 

f:id:renkunno:20220213162222j:image

やっぱりファンヒーター前で(笑)