renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

定位置

 

こんにちは れん君ママです

 

 

我が家のお犬様はいつも裸ん坊ですが、寒がりちゃんでもあります

『じゃぁ服を着せてあげればいいのに』

そう思われるかもしれませんが、ハーネスさえ装着するのに四苦八苦するくらいなので、未だ服を着せようとは思っていません

 

 

お散歩に行く時だけでも寒さ対策に、とも考えたんですが私でさえついて行ってる途中で暑くて暑くて上着を脱ぐ羽目になっているのに、彼も絶対暑くなるはず

寒いのが嫌なら早くお散歩もきりあげるかも

そんな人間の期待に反して元気にいつまでも走り回ってくれています

 

毎回ドロドロになるので毎回帰ってきたら温水シャワーです ドライヤーもすっかり慣れて私の膝の上でウトウトしかけてくれます

とにかく人間にくっついていたら安心するのか、嫌がる事を忘れたのか、なので迷う事なくシャワー&ドライヤーになるのです

 

そしてお昼ごはんを無くしたので、ヨーグルトだけほんの少しなめてからお昼寝です

 

 


f:id:renkunno:20220211163324j:image

心地よい疲れが睡魔になるんでしょう

 

 

f:id:renkunno:20220211163328j:image

なんともしあわせそう

 

 

ココは、れん君の定位置と化したファンヒーターのど真前

 

 

f:id:renkunno:20220211163353j:image

温風で耳の毛がふわふわします

 

 

さっきまで暴れていたのが嘘のようなヒトトキです

 

 


f:id:renkunno:20220211170148j:image

暴れ回る為の急速充電タイムかもしれません