renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

アキラメ

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

先日、れん君がワクチン接種して

お散歩に行かなかった日に換気扇を掃除しました

私が何もせずにれん君と大人しくしていられなかったから‥

れん君にはファンヒーター前でぬくぬくと

お昼寝してもらう為でもありました

 

 

f:id:renkunno:20221223144612j:image

マーダー?

 

時折私の様子を伺いに来ていたれん君でした

 

換気扇のお掃除終わったー!

と、のんびりするつもりが

写真を撮っていて気になってしまったヤカン

ヤカンって皆さんどの位の頻度で洗ってるんでしょう

私、ついつい億劫で

この前洗ったのがいつだったか思い出せません(^^;;

 

で、年末くらい磨いてみるか

メラニンスポンジと重曹でコシコシし始めた

までは良かったんですが

 

・・・

 

やっぱり小まめに磨いてないと落ちるものも

落ちないんですよ

 

スポンジ追加して磨いてみたんですが

人生は妥協の連続よ

と、自分に言い訳して断念しちゃいました

 

一応before afterです

 


f:id:renkunno:20221223144650j:image

f:id:renkunno:20221223144653j:image

左側がbefore  右側がafter

 

蓋だけは綺麗になったでしょ(*^ω^*)

側面の黒ずみは諦めました

どうせ直ぐにまた黒くなっちゃいますから

 

って事で、こんな年末掃除の家もありますから

まだ手付かずのお宅もそんなに頑張らないで

良いんですよーーー!

道連れになってぇー

 

 

 

 

途中断念してみたら

 

f:id:renkunno:20221223150751j:image

良い子で安静にしてました

 

 

 

 

でもでも、やっぱりお散歩がないと

夜には暴れてしまったワンです

 

 

f:id:renkunno:20221223191052j:image

仕方ナイワン

 

 

諦められる人間と諦められないワンの日になったのでした