renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

しばしのお別れと叶わなかった再会

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

パパの娘とその娘の引っ越しがほぼ終わって、新居のコーポに寝泊まりし始める日がやってきました

この日までお隣で寝泊まりしながら通いで荷物を片付けていました

コーポは車で5分とかからない場所です

 

最後の荷物を運ぶ日の午後です

 

 


f:id:renkunno:20220823153706j:image

f:id:renkunno:20220823153710j:image

ソファーに座るRちゃんに飛びついてスキスキするワンです

 

やっぱり歳が近いって何か感じるものがあるんでしょう

精神年齢も近いんでしょうか

夏休みの宿題がまだまだでも、遊ぶ方が優先らしいです

今は二学期は9月スタートじゃぁないらしく、Rちゃんも26日から新しい学校に行くとのこと

 

 

新しい学校に行き始めて、ママの仕事が決まったら放課後はお家へ帰らずお隣に帰ってきて、宿題が終わったらウチへ遊びに来ても良いという約束になったそうです

多分宿題しないんだろうなぁ ←私の想像です

 

 

 

昨日ベットがやっと届いたと連絡があってパパが組み立ての手伝いに行ったんですが‥

ハンマーがなくて途中で電話が入って届けたら、Rちゃんが夏休みの宿題ドリルに向かっていました

 

 

f:id:renkunno:20220824151143j:image

今時はYouTubeで音楽を聞きながらするらしい(๑•ૅㅁ•๑)

算数のドリル、ちょっと興味本位で手伝ってきました まぁまぁ、なんとか分かるレベル(笑)

終わらせて、れん君と遊ぶために連れ帰ろうとしたら 途中で集中力がキレタ、とかで中途半端になってしまったので、サッサとひとりで帰ってきました

 

終わっていたら遊び相手になってくれていたのに残念ですが、れん君を待たせっぱなしも可哀想なので

見守りカメラでチェックしたら吠えまくっていました

 

 

 

いきなりお留守番になったれん君は帰ったら何時間お留守番されられたんだ?状態の熱い抱擁?歓迎振りでした

 

 

Rちゃんの宿題は終わるんでしょうか(笑)