renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

ナニカクル?

 

こんにちは れん君ママです

 

 

れん君はお家犬です 番犬ではありません

なんですが、何かの物音に反応して吠えてしまいます

パパ曰く

ビビリちゃんだから、怖いんじゃ

なそうなんですが、何に吠えてしまうんでしょう

それとも何か見えるのでしょうか

 

 

ある朝も、やっとマッタリしかけたタイミングで

 

 

f:id:renkunno:20220825095704j:image

ネカケル。

 

 

f:id:renkunno:20220825095721j:image

イキナリ、ムクッ!

 

 

f:id:renkunno:20220825095408j:image

ヒトホエ!

 

さぁこの後が大変なんです

もう、吠える吠える

 

 


f:id:renkunno:20220825095426j:image

f:id:renkunno:20220825095430j:image

f:id:renkunno:20220825095434j:image

ワンワンワン

 

 


f:id:renkunno:20220825095520j:image

f:id:renkunno:20220825095523j:image

f:id:renkunno:20220825095516j:image

ワンワンワン

 

 

ワンちゃんのワンワンが始まるんです

ちなみに横に居る私にはなーんにも聞こえません

何のことだかさっぱり、です

 

 

 

たまーにリビングの向こうから近づいてくるパパの足音にビンゴして吠える時もあるんですが

大抵はハズレです

 

 

何かに怯えているんでしょうか

 

 

ちなみにパパの時も、しっかり目けんできないと後退りしたりしてしまいます

 

 

彼の耳には何か近づいてくる音が聞こえているんでしょうか

耳が悪いんじゃないんなら良いんだけど‥と時々疑ってしまいます

 

 

 

 

実は昨日、お散歩の時に必ずポケットに入れて持っていくエンジンスターターが、帰ってブラッシングまでして『さぁ着替えよう』と思った時にない事に気がつきました

大変! 落とした!?

昨日もお散歩から帰る10分程前にそのエンジンスターターでエンジンをかけたので、あの辺? もしくは車に乗り込む時にしゃがんだあの辺? れん君と走り回ったあの辺?

頭の中で落としたとしたら‥可能性のある場所はなんとなく想像できました

帰ったばかりでしたが、探しに行かなきゃ と、再び広場まで車を走らせたのは言うまでもありません

ありますように

見つからなかったら、お散歩に行く時も帰る時もクーラーが効いていない車に乗らないといけなくなります そこかい!

駐車場について地面に張り付く様に見たんですがありません

草の生えている場所、可能性の高そうな所から目を凝らして探しつつ‥車のキーを落としてみました どの位に見えるか? 緑の草の上に黒いキーは意外に目立ってみえました が、落とした時の音は皆無でした そりゃぁ気がつかないわけだ

ちょっと弱気になりかけていた時

あったー!

5分とかからず見つける事が出来ました

良かったぁ(*´Д`*)

 

なので今日もエンジンスターターでヒエヒエにした車に乗ってお散歩に行けます 

 

 

 

色々ボケてきてるのかもしれません 

ウッカリも笑い話で済む程度であってほしい‥  

そういう年齢になってきているんだなぁなんて、しみじみ感じてしまったのでした