renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

やっと、のつもりだったのに

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

7月から早朝散歩をし始めました

日中の余りの暑さに、れん君はもちろんですが

人間も熱中症にいつでもなれそうなくらいの気温で

少しでも涼しい時間に、と考えたら早朝しかなかったのです

 

8月に入った頃は『いつまでにしようか』なんて

ボンヤリ考えていましたが

9月になったら『いつまで続くんだか』と予想がつきませんでした

 

いつも歩き始めだけは快調だったんですが

ヒンヤリネッククーラーは毎日手放せませんでした

 

それが、昨日はナシでもいけるかも?だったのです

 

 

f:id:renkunno:20231002102933j:image

AM6:30

 

小一時間お散歩したこのタイミングで舌がでませんでした

 

f:id:renkunno:20231002115629j:image

快適〜!

 

やっと、やっと、早起きから解消されるかもσ^_^;

 

 

日中にお散歩するのはまだ早いかもしれませんが

そろそろお休みしていたパパも一緒に歩かないと

老化?肥満?の一途をたどる事になります

 

とりあえず昼間に一度お散歩してみて

暑すぎないようならお散歩時間を切り替えるつもりでいます

早朝散歩は空気が澄んでいて気持ちは良いのですが

車に乗って出かける時間は

まだお星様がみえる真っ暗なタイミングです

れん君も早起きは得意でないし

なによりパパと一緒が大好きですから

 

 

と言う事で、昨日は夕方前にお試しで軽くお散歩へ行ってきました

地面の温度は大丈夫でしたが、気温は涼しいとは言えませんでした

 

f:id:renkunno:20231002163923j:image

ワァーィ

訳もわからず喜んでいたれん君です

 


f:id:renkunno:20231002163919j:image

とりあえず、の記念撮影

 

ほんの15分程度だったでしょうか

影になっている場所だけ歩いた帰り道

ふくらはぎパンパンになっとる byパパ

(´Д` ) なんだってー? 

 

いくら久しぶりだったと言え、たった、たった15分そこらでその弱音?

 

で、当分は夕方か昼前に少しずつ慣らしていこうか

という結果になってしまいました

 

 

f:id:renkunno:20231002164828j:image
パパに誘われて喜んだ時のれん君

 

 

れん君同様、早起きから解消される気満々だったのに

それでもたまには朝寝を満喫してもいいんじゃね

そんな気がして今朝は7時前まで眠らせてもらいました

 

明日からまた早起きするつもりですけどね

 

 

f:id:renkunno:20231003083754j:image

今朝のどこか不機嫌なれん君

 

毎日のルーティンに変化があるのもボケ防止になるといいなぁσ^_^;

 

 

 

 

 

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/darucoro9216kun/20230129/20230129130551_120.jpg  

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ