renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

透明人間(透明犬)になりたかったワン

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

ある日の夜ごはん後のれん君です

 

f:id:renkunno:20240701185904j:image

。。

 

 

f:id:renkunno:20240701190001j:image

ボクハイマセン

 

そーっと、じーっとしていても

存在は消せません

が、本人は隠れているつもりです

 

 

 

私が睨んでいました

 

時々こっちを見ては


f:id:renkunno:20240701190004j:image

ミナイデー

 


f:id:renkunno:20240701190010j:image

オネガイダカラミナイデー

 


f:id:renkunno:20240701190007j:image

ボク、ドーシタライインダロウ

 


f:id:renkunno:20240701185950j:image

コマッタ囧

 


f:id:renkunno:20240701185947j:image

透明人間(透明犬)デス

 


f:id:renkunno:20240701185956j:image

パパァー

 


f:id:renkunno:20240701185958j:image

・・・

 

 

実は、夜ごはんの後

私が洗い物をしている間に

テーブルに残っていたトマトのお皿を舐めようと

テーブルに手をかけて舌を伸ばしていたのを発見

すぐさまそのお皿は取り上げましたが

ダメ!

の一言では辞めなかったので

チュールなしよ!

 

この日のれん君の夜ごはんは

一日置きのチュールトッピングの日で

パパが出しきれなかったチュールを

後からハサミで切って最後まで舐めさせてあげる日だったのです

が、もちろんテーブルに手をかけたのでナシ

 

本人(本犬)に悪気がなかったのはわかってはいても

悪いことをしたら美味しいチュールはない

そう学習してもらうためにもチュールをあげるわけにはいかなかったのです

オマケに私の怒った顔と睨まれる視線

 

悪い事シタノカモ?

まずかったワン?

 

少しは反省してくれたら良いのですが

 

暫くしたら、私の背後から回り込んできて

私の背中に隠れていました

 

 


f:id:renkunno:20240701185953j:image

ミエナイハズ

バレバレなんですけど(。-_-。)

 

 

 

 

我が家のトマトにはお砂糖がかかっているので

余計にダメなんです

残り物はテーブルに残しておいてはいけなかった

人間も反省です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ