renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

アップし忘れた先月の記念日

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

先月でしたが、パパの誕生日がありました

特別プレゼントなんてありませんが

我が家はお誕生日には『ケーキ』を食べる習慣があります

 

この数日まえにホワイトデーで食べたばっかりでしたが

甘い物大好きですから連日になろうとも

記念日にはかかせません

 

 

夜ごはん後に

 

f:id:renkunno:20240317205931j:image

ナニナニ?

 


f:id:renkunno:20240317205926j:image

ボクノ?

 

 

普段と違う行動をとると、れん君は興味シンシン

 

それじゃぁ恒例の記念撮影を先に!

 

 

f:id:renkunno:20240317210218j:image

ナントカσ^_^; パチリ

 

 

パパはイチゴショート、私がモンブランです

 

もちろんお裾分けはしませーん

 

が、

 

パパったらケーキの周りのセロハンにつけすぎ

 

これはお裾分けしないわけにはいきませんよ

 

という事で

 


f:id:renkunno:20240317210526j:image

f:id:renkunno:20240317210519j:image

左がbefore  右がafter

イチゴのかけらはれん君よう(ᵔᴥᵔ)

 

 

こうなる過程はこうだったそうです

 

f:id:renkunno:20240317210524j:image

ペロペロ ペロペロ ←一瞬でなくなりました

 

 

まるでチュールを舐めた後のようなセロハンでしょう

 

 

 

パパも年齢を重なるにつれ『こぼす』率が上がってきていて

タツ布団にパンクズとか・・・

私もれん君の背中にご飯粒とか・・・

 

歳はとりたくないなぁー´д` ;

 

 

 


f:id:renkunno:20240403125555j:image

f:id:renkunno:20240403125551j:image

こぼすのを待ち構えているヒトが約1名

 

 

立っている時は踏まないように!

座っていてもこぼさないように!

我が家の掟になりそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/darucoro9216kun/20230129/20230129130551_120.jpg  

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ