renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

貰い物だらけ

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

先日ばーばん家で色々もらってきたので

翌日にお礼も兼ねてねーねにご馳走様LINEをしたら

『豪勢なゴハン

なんて返信されてしまいました

 

f:id:renkunno:20230503220443j:image

最初に送った写真

 

なので返信しておきました(訂正しておきました)

 

f:id:renkunno:20230503220741j:image

ほとんど貰い物だらけf^_^;

 

 

それから新玉ねぎを美味しく味わうべく

産まれて初めて『親子丼』を作ってみました


f:id:renkunno:20230503220439j:image

焼きタケノコとスナップエンドウ添え(明太マヨネーズ付き)

 

玉子の高騰で滅多に使用しないからこそ

久々にヒトリ2個ずつ豪快に使用 ←これは贅沢

 

初めてにしてはいけました✌︎

さすがネットレシピです(笑)

 

 

そしてそしてその翌日

お散歩して汗をかいたからか

夜何食べたい?  選択肢は‥

生姜焼き、スパゲッティ、そば、ハンバーグ

そば、かなぁ byパパ

 

夜のメニューがそばになったので

またまた、またまた、ですが天ぷらしました(笑)

 

f:id:renkunno:20230504213405j:image

?撮り忘れたので、食べた後の洗い物(笑)

 

タケノコと、新玉とスナップエンドウかき揚げでした

 

 

貰い物だらけでまだまだ生活できそうです

ありがたやぁー

 

 

そして、昨日の夜ごはん後いきなりの頂き物がありました

 


f:id:renkunno:20230504213901j:image

f:id:renkunno:20230504213904j:image

台湾カステラ(抹茶味)

 

これ、パパの娘と義孫Rちゃんが持ってきてくれたんです

突然の訪問にれん君大フィーバー!

 

でも持ってきてくれただけで

早々に帰ってしまったので

 


f:id:renkunno:20230504213651j:image

f:id:renkunno:20230504213641j:image

f:id:renkunno:20230504213645j:image

f:id:renkunno:20230504213648j:image

イヤイヤ! マダマダ! ネーネー! イカナイデー!

 

れん君の名残惜しすぎるお見送りを受けて帰って行きました

 

 

実は昨日は私の誕生日だったんです

いつからだったか、四捨五入したら100歳になってしまいました´д` ;

でもね、昨日『切り捨てたら50だよ』と教えてもらいました

最近は計算も出来なくなってきているので

数を数えるのはやめました

シワも白髪も数えると増えるって、言いますよねσ^_^;

 

 

夜のれん君とのオヤツタイムには

人間はなんと贅沢に2種類ものデザートが

パパが買ってきてくれたケーキも一緒にいただきました

 

f:id:renkunno:20230504214759j:image

台湾カステラがふわっふわっ!

ケーキのクリームをのせたりして2種類たっぷり味わってしまいました

 

たった3日お散歩したパパが

痩せないかも(´-`).。oO 

そんな簡単には痩せないわっ

 


f:id:renkunno:20230504214802j:image

せっかくなのでれん君との記念撮影♡ ふふっ

 

 

もちろんほんのちょっとだけイチゴとクリームのお裾分けをしておきました

 


f:id:renkunno:20230504214809j:image

1番喜んでいたワンです

 

 

貰い物だらけとれん君の笑顔で

なんとも言えないしあわせな誕生日でした

ありがたやぁー╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

 

 

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/darucoro9216kun/20230129/20230129130551_120.jpg