renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

こんなです

 

こんにちは れん君ママです

 

 

3月の終わりだったか、急に暑い日があった頃

夏用の新しいお布団買わなきゃ!

とネット注文していたお布団が、れん君が亡くなって数日後に届きました

注文した後、また寒い日があったりして欠品中で日数がかかりそうではあったんですが、暑くなるまでに間に合うなら、と放置していました

 

少し大きめで、アゴノセも出来そうだし、洗い替えは幾らあっても良いので・・

 

いつも文句も言わず使ってくれるのできっと気に入ってもらえる と確信していました

 

 

 

f:id:renkunno:20210415144019j:image

ゴロゴロしてるはずだったのに。

 

 

よく、お布団の場所は人通りのない静かな所が良い様な記事を読みますが、我が家ではれん君が中心なので、私とパパの間、ここを通らなければ絶対に移動出来ない、そんな場所が彼の定位置でした

 

ここでまったりお昼寝してもらうつもりでいました

もちろん人間用の座布団の方がお気に召す時はそこです 彼が最優先権をもっているからです

 

よって至る所にお布団が置かれています

いえ、置かれていました

れん君のお布団ばっかりじゃなぁー

とよく言われていました

だって、その時の気温と気分と体調で選んでもらわなきゃ、ね

 

お布団だけ見てるとなんだか寂しすぎて、洗濯して片付けました

それでも段差をなくした寝室への入り口や、角にぶつかったら痛いだろうなベット周りの角隠し、間違って入り込まない様にタオルで壁をつくったダイニングの椅子周り、れん君仕様だらけで、なのに居ない現実

こたつ布団に鼻水がつく事もありません

 

 

れん君が居ないと何時に起きたらよいのかわかりません

 

何にもしないでも時間だけは過ぎていきます

 

 

 

 

1週間程経った頃

 

れん君の居なくなったウチに、ねーねとばーばが来てくれました

年末にリフォームした『トイレを見に来て』と以前から言っていたのでやっと重い腰をあげたばーばがねーねの運転で来る気になったのです 

でも、『れん君が居ないと寂しいね』とポロっ

 

 

 

f:id:renkunno:20210418212327j:image

犬が怖い怖いと言っていたばーばにとっても、れん君は家族になっていて、お供えまで持ってきてくれました

ナデナデするのも躊躇わらていたのに、です

 

 

遺骨の横に写真をプリントアウトしていたら、どうもプリンターが寿命を迎えたようで、ばーばのお供えもあって思い切って買いました

 

 


f:id:renkunno:20210425224435j:image

f:id:renkunno:20210425224429j:image

 

今時のプリンターって、インクがカートリッジのタイプは購入時に満タン入ってないって知ってました❔

インクを買わないと直ぐに使えなくなる位しか入っていないらしいんです 詐欺みたいなもんです

で、予定外ではありましたが、ボトルのタイプを買う事にしました

もちろんパソコンと線で繋がなくっても良いタイプです

 

これで家中れん君だらけにしてやるー❗️

 

と、プリンターの初期設定をしかけたら・・

これが中々難しくiPhoneからのプリントが出来る様になるのに半日💧

パソコンからのプリントが出来る様になるのにまた半日💧

 

久しぶりに色々読んで、考えて、悩んでしまいました

Wi-Fiと先に接続したら時間は掛からなかったらしいです

 

 

それでもれん君をプリントアウトする為❗️

頑張りました

 

 

 

f:id:renkunno:20210429120459j:image

 

たちまち遺影をどれにするかお試しプリント中です

 

可愛いれん君の写真がそこら中に散らかっています

 

何度見ても、ずーっと見ててもやっぱり可愛い

 

当分れん君の写真チェックで過ごせそうです

 

 

 

 

皆さんに心配して頂いているかもしれません

気にかけてくださっていたらすみません

ご想像通り、ペットロスな状態かもしれません

でも、失った、と言うよりはオイテイカレタ捨て犬ならぬ捨て人です

やる事を失った今、何をしたら良いのかわからない状態なんです

 

 

 

 

 

 

 

 

気がついたら世間はゴールデンウィークに入るんですね

どなた様も楽しんで過ごせますように