renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

お泊りしてきました

 

こんにちは れん君ママです

 

 

2泊3日で、れん君リゾート地のねーねん家にお泊まりに行ってきました

 

緊急事態宣言が出されましたが・・不要不急の外出ではありません 念のため

目的はばーばん家の桃の袋掛けのお手伝いです

 

 

 

f:id:renkunno:20210517161023j:image

 

   ⬇︎


f:id:renkunno:20210517160813j:image

茶色の袋がかかると、実がなっているのがわかりますか❔

 

 

 


f:id:renkunno:20210517161533j:image

f:id:renkunno:20210517161525j:image

今は緑の小さな桃の実に、ひとつひとつ袋をかけていくんです

 

 

じーじもばーばも高齢で、桃の木もずいぶん切って減らしてはいますが、やっぱり袋掛けの時期は1人でも手伝いがあったほうが気持ち的にも楽なので即戦力にはなりませんが気休めにはなるだろう・・と、パパと3人でお手伝いに行ったのです

 

パパは初日に帰りましたが、私はれん君とねーねん家に泊まり込みにしました

 

 

 

 

あーぁ、去年は一緒にお布団でみんなで川の字になったのになぁ。。

 

 

 

 

 

 

今年は

 

f:id:renkunno:20210517162210j:image

2人で夜をすごしました

静かな夜でした

 

 

 

 

 

去年は姪っ子のCちゃんも居て

 

 

f:id:renkunno:20200624152723j:plain

Cちゃんに可愛がってもらっていました

 

 

 

f:id:renkunno:20200624152453j:plain

確か朝はナンダコイツワ❔状態だったなぁ

 

 

 

f:id:renkunno:20200623140445j:plain

れん君にはねーねが1番で

 

 

 

f:id:renkunno:20200705144327j:plain

いつもいつも後を追っていたっけ

 

 

 

 

今年もウロウロしたかったなー

 

 

 


f:id:renkunno:20210517234136j:image
楽しんでくれたかなぁー

 

 

 

ってか

 

 

 

・・・

 

 

 

f:id:renkunno:20210518133807j:image

ちゃんとウチに帰ってきてる???