renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

5月最後の日曜日

 

こんにちは れん君ママです

 

 

5月最後の日曜は朝から雨予報でしたが

【日曜日の降水確率は平日に比べて上乗せ率が高い】ので、実家からの草刈り要請で朝から出かける予定にしていました

 

と、ところが❕ 朝起きてみると😳既にパラパラ降っていて‥ どんどん雨足は強くなり、加えて予報も降水確率が高くなっていきました

 

せっかく最高気温も低めで、作業するにはもってこいの日なのに・・

日にちを変更しようか🤔とまで話がでました

 

が、昼過ぎには晴れそう❔な予報になったところで、びしょびしょずぶ濡れ💦を覚悟して決行する事にしてでかけました

もちろんれん君も一緒に、です

 

案の定💧ヒィーン連発で、車移動の途中も休憩をいれたんですが‥ 降りても歩くだけ☹️

車がすっかり嫌いになったんだか、車に弱くなったんだか

 

 

 

でも、やっぱり着いたらこの通り❗️

 

 

 

f:id:renkunno:20200531165011j:image

イェーイ❗️

やられた😩

 

 

ホッとするやら、騙されたぁーと呆れるやら

 

お陰で安心してパパと2人で草刈りに行けました

 

 

もちろん

 

 

 れん君はねーねん家でお留守番

持参したチュルットを預けて、です

 

 

作業時間約2時間半・・

雨も上がってヒンヤリの中での作業は思った以上に汗をかくでもなく順調に進みました

パンツまで着替えを持参して行ったにも関わらず、そっくりそのまんまお持ち帰りになるとは

こういうのを、嬉しい誤算と言うんでしょうね

 

 

さて、さて、れん君は大人しく❔していたでしょうか❓❓

 

 

 

f:id:renkunno:20200601124447j:image

楽しそうにぃ🐾🐾

 


f:id:renkunno:20200601124502j:image

嬉しそうにぃ🐾🐾

 

 

f:id:renkunno:20200601132356j:image

あれあれ、歓迎はぁー😩ないのぉー!?

 

 

すっかり慣れた様で、ねーねとまったり美味しい時間を過ごせた様です

 

 

 


f:id:renkunno:20200601124451j:image

しかし、どーしてもテーブルの下の行止まりに行きます😅

 

 


f:id:renkunno:20200601124507j:image

今ではこの高さを超えるのは無理なんですが、必ず行きます

 

 


f:id:renkunno:20200601124457j:image

その先にねーねが居るからですかねぇ

 

 


f:id:renkunno:20200601124513j:image

クンクンクン

 

やっぱり美味しいニオイチェックなんですかね😅

 

 

 

f:id:renkunno:20200601141709j:image

ばーばにまでオネダリしていました

 

 

 

次回の草刈りは約1ヶ月後ですが、今月は桃の袋掛けの手伝いで一泊か二泊ねーねん家へ泊まる予定です

もちろんれん君も一緒❣️の予定です

 

れん君には今から伝えてありますが‥ さあ、どおなることでしょう😅