renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

社会化勉強

 

こんにちは れん君ママです

 

 

2回目のワクチンを打って1週間程してからばーばん家とねーねん家に遊びに行く予定にしていました

 

が、ばーばが圧迫骨折したとの連絡が入ったので急でしたがワクチンから3日は経っているから、まぁ大丈夫だろうと日曜日にパパと3人ででかけてきました、

 

あの、犬嫌い(怖い)のばーばに初顔合わせです

ちょっとドキドキ

 

 

 

抱っこ紐で初顔合わせしたのですが、

『可愛いなぁ れん君に似とるがん』

意外にも好印象!

さすがに初めてのよそのお家で抱っこ紐から出て漏らしても困るので私が抱っこしたまま、顔だけチョコンとだした姿はコブリすぎて見えたんでしょう

近づいたられん君がペロンとしそうでした

ばーばはそれは勘弁してぇ‥と逃げ腰ではありましたが、大人しい印象をもってくれたようでした

じーじにも初対面しましたが怯えることもありません

 

今まさに社会化の時期なんでしょうね

 

 

 

本当ならばーばの家でも歩かせてあげたかったのですが、ばーばの今の体調とトイレ工事中の為に埃っぽかったので諦めて、ねーねん家でだけ抱っこ紐から解放してあげました

 

 

先週ねーねと旦那さんには会っているので今回は2回目です

ちゃんと覚えていて2人にはシッポフリフリして近づいていけました

 

お昼ゴハンの時間だったので持参していったフードを食べさせてもらいました

 


f:id:renkunno:20211128223149j:image

ゴハン ゴハン

奥にパパが居ます

 


f:id:renkunno:20211128223145j:image

カリカ

こっちの奥にはねーねの旦那さんが居ます

 


f:id:renkunno:20211128223152j:image

アッチニイキタイワン

この奥にはねーねが居ます

 

 

臆する事なくチョコチョコすばしっこく動き回っていました

前回我が家で初めて会った時にはこんなに動き回らなかったので、ねーねと旦那さんには目がテンになる程驚かれてしまいました

これが本来の姿なんよ

 

 

f:id:renkunno:20211129132158j:image

先輩れん君はこの高さで行き止まっていました

 

が、

こんなクッションじゃぁガードにもならず、楽々飛び越える姿にねーねが驚きまくっていました

後退りも余裕でするからねー

 

 

この日はれん君メインの日とはならなかったので、パパ抱っこで小一時間ばーばん家の庭からご近所周りをお散歩していたらしいです

パパがメロメロですからね

 

 

 

f:id:renkunno:20211129133338j:image

ナメナメ

 


f:id:renkunno:20211129133342j:image

イヤイヤ

 


f:id:renkunno:20211129133335j:image

多分パパの方が相当楽しかったんでしょう

 

 

ねーねん家でもゲージの中のトイレシーツにちゃんと出来たので、まずまず一安心

お外散歩が出来るようになったら、ばーばん家の庭を走り回れるはず・・・それまでにリードを付ける練習もしないと

実はホームセンターで試しに買って一回付けてみたんですが

 

 


f:id:renkunno:20211129134238j:image

f:id:renkunno:20211129134236j:image

 


f:id:renkunno:20211129134459j:image

f:id:renkunno:20211129134335j:image

 

暴れまくって噛みまくって話になりません

ほぼ怪獣でした

 

 

 

 

社会化の勉強をしつつ、そのうちにリードにも慣れるように・・・慣れてほしいわぁ

リードも噛み噛みの対象になるとは予想外

 

 

 

まずまずの社会化勉強になったオデカケでした

ねーねん家はやっぱりれん君リゾート確定ですね(≧∀≦)