renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

笑われたワン

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

昨日の午後のれん君を見てやって下さいまし

 

f:id:renkunno:20230527180753j:image

ナーニー?

 

毎度のお得意ポーズなんですが

これを見てねーねに大笑いされてしまいました

 

クスクスを明らかに通り越してました

涙までは出てませんでしたが(笑)

 

 

確か、以前にも笑われたなぁ〜とアルバムを探してみたら

ちょうど一月程前にもこんな格好していて大笑いされていました

 

f:id:renkunno:20230527211552j:image

ねーねには斬新なポーズだったようです

 

 

すっかり見慣れてしまいましたが

たまに逢うねーねには笑えるツボにハマったようです

そう言えば、いつもねーねん家での姿は

お腹出しまくりか、飛びつきまくりだったかもしれません


f:id:renkunno:20230527211555j:image

 

 

 

実は昨日は、ばーばからの急な要請で

パパと3人でばーばん家&ねーねん家に行ったのです

 

ちょうどジャガイモを掘るタイミングだったので

手伝うつもりだったのですが

間に合いませんでしたー

 

f:id:renkunno:20230527212935j:image

畑に行ったら既に掘りきっていました

 


f:id:renkunno:20230527212942j:image

家へ帰るじーじとばーばとねーねを後ろから走って追いかけてきました

 

 


f:id:renkunno:20230527213430j:image

f:id:renkunno:20230527212931j:image

並べて干してから泥を落とすらしく、それだけは手伝いました

 

もちろんみかん箱一杯に貰ってきたので

今日からじゃがいものメニューが連続する予定です

 

 

ばーばのパパへの依頼は

チェーンソーを使って切ってほしいところがある

 

だったので、切ったのがコチラ

 


f:id:renkunno:20230528101635j:image

f:id:renkunno:20230528101631j:image

リンゴの枝です

 

 

ばーばが気になっていた調子の悪くなりかかっていた部分でした 3箇所

希望が叶ってご機嫌なばーばでした

 

その間れん君はと言うと

 


f:id:renkunno:20230528103516j:image

f:id:renkunno:20230528103512j:image

ねーねの旦那様に相手をしてもらっていました

 

久しぶりに軽トラの荷台に座ったら‥

お尻の痛かった事σ^_^;

パパがチェーンソーを使っている間に

スナップエンドウを採っていたんです

沢山収穫して、半分貰うつもりが

ねーねもばーばーも『もういらん』

食べ飽きた様で全部もらってきました

 

 

f:id:renkunno:20230528130806j:image

この大量のスナップエンドウ(ほぼれん君大)

 

誰かスナップエンドウの大量消費レシピアップされないかなぁ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/darucoro9216kun/20230129/20230129130551_120.jpg  

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ