renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

夜ごはん事情

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

れん君のゴハンは1日2回、朝と夜です

人間のご飯も朝(昼かも)と夜です

 

朝ごはん担当は私で、夜ごはん担当はパパです

 

朝は人間より早く1番に

夜は人間の後です

 

 

ある日の夜ごはん

先ずはパパの前振りからのお楽しみタイム

 

 

f:id:renkunno:20230209222322j:image

れん君、オイデオイデ いいこいいこ

 


f:id:renkunno:20230209222332j:image

一粒貰う毎にナデナデされて

 


f:id:renkunno:20230209222319j:image

パパはご機嫌 れん君はイライラ?

 


f:id:renkunno:20230209222329j:image

パパが一粒ずつ焦らして楽しんでます

 


f:id:renkunno:20230209222336j:image

れん君はマダマダマダ?

 


f:id:renkunno:20230209222325j:image

最終的にパパの手からくすねて終了

 

 

やっとお待ちかねのゴハンになるんです

 

f:id:renkunno:20230210112202j:image

モグモグモグ

 

 

以前はパパが『オテ』だの『オスワリ』だの

ゴハンの前に一粒ずつご褒美にしながら

色々教えてくれていたんですが

最近は全て覚えてくれてパパ的に終了してしまったのか

ただ座って自分の手から与えるだけ

それ、意味あるん(・・?)

 

私は今でも毎朝『オテ』とか『マテ』とか

何かしらやっているのに、パパときたら(ー ー;)




f:id:renkunno:20230210112215j:image

そんな事どうでもいいワンです


f:id:renkunno:20230210112138j:image

あっという間に完食



f:id:renkunno:20230210112112j:image

まだ食べれるなぁ〜



f:id:renkunno:20230210112127j:image

熱い眼差しを向けてみます

 


f:id:renkunno:20230210112212j:image

追加はありません

 


f:id:renkunno:20230210112205j:image

それでも名残惜しいのかパパを視線が追ってしまうワンなのでした

 

 

れん君のゴハンはいつも超早食い

この日も1分も掛からず完食してしまっていました

 

もっとゆっくり食べたらいいのに。 といつも思ってしまいます

 

 

 

 

 

昨日はバレンタインで

パパの貰ったチョコをれん君のオヤツタイムに

一緒にいただきました

 

 


f:id:renkunno:20230214212216j:image

f:id:renkunno:20230214212223j:image

オヤツそっちのけでテーブルの上を気にするワン

マシュマロにチョコをかけた手作りチョコでした

 

私からは今年はリンツです

 

f:id:renkunno:20230214212358j:image

やっぱりもらえないワン

 


f:id:renkunno:20230214214427j:image

チョコ大好きなんです 何個でもいけます 

パパは1個で『もういい』って言ったので私は2個でやめときました これから毎日食べよーっと(笑)

 

もちろんれん君には絶対あげません

 

f:id:renkunno:20230214213636j:image

諦めてフテネしていました

 

ワンちゃんにチョコレートはなんです

カケラでさえダメです

コレだけは絶対あげませんᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

 

 

 

 

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/darucoro9216kun/20230129/20230129130551_120.jpg