renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

初めてのお薬

 

こんにちは れん君ママです

 

 

昨日の朝の会話?です

 

れん君 今日からお薬飲もうね!

 

f:id:renkunno:20220610105156j:image

理解不能な表情です

 

お薬よぉー!


f:id:renkunno:20220610105202j:image

ボク、ワカリマセン

 

そして

 


f:id:renkunno:20220610105159j:image

全然ワカンナイワン

 

 

そろそろ、位に考えてはいたんですが

杏子ママ (あんずママ)(id:lovelyanzu) さん

がアップされていたので思いついたんです

 

 

 

れん君のフィラリアのお薬の開始日にピッタリ

 

 

以前アズキング (id:HamUsa) さんも取り上げられていました

 

 

 

風水も大安吉日もあまり気にしないアバウトな性格なんですが、良い日があるならそれに越した事はありません

 

 

 

 

f:id:renkunno:20220610135249j:image

お散歩も楽しめた様ですが意外にも30分過ぎた辺りで自ら車に戻ってしまったので早々に切り上げて帰ってきました

あんまり風がなくていつもより暑かったんだと思います 敏感です

なので、リビングのクーラーも今年初の冷房試運転・・から本格運転してしまいました

去年はヒトリでリビングのクーラーを使うのは躊躇われたんですが、今年は心置きなくガンガン使えそうです 昨日先月の電気代の請求がきていたので確認してみると6000円代でして、気が緩んだのも原因です 今年は電気不足が大きく取り出さされていますが田舎ですからね、『ウチだけは』な勝手な言い訳を口にしつつ遠慮なく使用します って真夏に三万円を超えると悲鳴をあげる事になっちまうんですが(笑) ウチが使える様に、節電出来るご家庭では節電して下さいね ←どこまでも自分勝手

 


f:id:renkunno:20220610152920j:image

クーラーの中で寄り添う幸せな時間ができるんです

 

 

 

ずいぶん話が逸れてしまいましたが

初めてのお薬、嫌がらずに飲んでくれるのか? 夜ごはん担当のパパの手法は以前はお肉の缶詰にこっそりと混ぜて一口でパク!だったんです

が、二代目れん君のゴハンカリカリフードオンリーなんです

 

全く問題ありませんでした

カリカリフードをゴハンの前には必ず数粒持ってオスワリ・オテ・フセの練習をするんですが、何回目かのオテの時にパクっ 

確実に飲み込んでいました

良かった良かった

 

って、全然味わってないってことよねぇ