renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

16歳になりました

 

こんにちは れん君ママです

 

 

暑い💧 暑い💧💧

同じ言葉が‥ それしか口からでてきません

軽い痴呆の始まりかも😅 いや、ただのバカの一つ覚えか❔

 

 

 

貴重な夜🌙

【15歳最後の夜】です

 

 

f:id:renkunno:20200801102109j:image

ホットイテクレ ネルワン

 

 

 

 

はっはっは😅

 

私がひとり、これは撮っとかなきゃ❗️とパチパチしておりまして、うっとおしがられました

 

 

 

そして朝ごはんを食べてからのお目覚め1枚目❣️

 

 

f:id:renkunno:20200801135726j:image

可愛いでしょぅー💕 16歳初ショットですよぉ

 

 

 

れん君は7歳の時に我が家にやって来たのでパピーの頃がどんなだったかは分かりません すでにシニアと呼ばれ始めていました

それでも駆け回り、ジャンプも脚上げオシッ◯も出来ていました な、懐かしい😭

ドアが5センチ位空いていたら、鼻で開けて部屋から出る事も出来ましたし、人間のベットに前脚をかけてヒィーン攻撃も出来ました 廊下もダッシュ出来ていましたし、お座りもお手も伏せも覚えました

 

まだまだ目がよく見えていた頃は呼ばなくても勝手に自らオテしてからのクレクレ攻撃も出来ていました

 

あーぁ、😩あーぁ、色んな事が少しずつ出来なくなってきています

ゴハンを食べるのも時折ヘタって食べていたり、Uターン出来ない所で動けなくなってしまったり、何でもないところで横転して団子虫の如く手足をバタバタさせてしまう事もあります

 

それでも、それだから❔ ウチに来た時よりずーっと無くてはならない存在になっています

元気でいてくれるだけでホッとします

何にもしてくれなくても癒されます

 

これから介護が必要な状態になるのかもしれませんが、それでもずーっとずーっとそばにいて欲しい

 

 



f:id:renkunno:20200801140337j:image

フフン

 

 

コロナで癒しを求めてペットを飼った人が、やっぱり飼えない‥と安易に手放していると言うニュースを読みました 信じられません

自分の老後問題には関心があってもペットの老後まで面倒みれない人が居るなんて、それ以前に匂いだとかお世話が意外に大変だとか・・・そんな理由で手放されたほうの身になってみてほしいものです

もし、自分がその立場になったら、それでも平気なんでしょうか それでも動物は恨んだりはしないんですよ 悲しかったり、寂しかったり、それだけで仕返しさえしないんですよ

みんながみんなそうではないとは思いますが、たとえアレルギーになっても病気になっても彼らのその後まで考えてあげてから飼い始めてほしい

彼らは無償の癒しを絶えず与えてくれるのに、そんなココロない人はコロナに感染して居なくなってほしい

性格悪い私にはそう思えてなりません コロナよ!そんな奴に感染してやれー!!

動物には飼い主は選べないんですよ

 

れん君だって、もっと可愛がってくれる飼い主だったら‥  とか

もっとわかってくれる飼い主だったら‥  とか

もっと住みやすい家だったら‥  とか

本当はもっともっと良い条件の家に居たら、歯ももっとあったかもしれないし、もっともっと健康なカラダでいられたかもしれない

それでもウチに居てくれるんだから、もっともっと大切にしてあげなきゃ❗️ しみじみ肝に銘じないと❗️

 

 

 

 

年に一度しかないお誕生日❣️

 

 

れん君の大好きなササミを買って来ました

日南地鶏❗️20%オフのシールにつられて😅 夜はササミと野菜の天ぷらにしました

れん君にはもちろん湯がいてから、です

 

 

さてさて、喜んでくれるかなぁ❓

 

 

 

f:id:renkunno:20200801203439j:image

湯がいたササミ10グラムと恒例のモモ

 

 


f:id:renkunno:20200801203303j:image

心配する必要はありませんでした

 

 


f:id:renkunno:20200801203450j:image

近すぎぃー❕

 

 


f:id:renkunno:20200801203407j:image

クレクレ❣️

 

 

 

ママから貰った後はちゃっかりパパに移動🐾🐾

 

 


f:id:renkunno:20200801212025j:image

ネェネェ💕

 

 


f:id:renkunno:20200801212030j:image

パパ喜んでこちょこちょすりすり

 

 


f:id:renkunno:20200801212035j:image

パパ嬉しくなってドンドンこちょこちょ

 

 


f:id:renkunno:20200801212041j:image

ウーン、イイカ

 

 


f:id:renkunno:20200801212003j:image

イイゾイイゾ カケカケ

 

 


f:id:renkunno:20200801212015j:image

ソコソコ💓

パパはお調子者なので、横から私が『いいぞいいぞ、そこそこ❕』と、れん君のココロの声を代弁するといい気になってとまりません💦 れん君は気の済むまでカキカキスリスリしてもらえていました

いや、パパの気の済むまで?だったかも

 

 

 

なんて飼い主でしょう⁉️

 

こんな2人にもて遊ばれて、疲れますよね

 

 


f:id:renkunno:20200801203249j:image

フゥゥー

 

 

 

でも! この後 また?

 

 


f:id:renkunno:20200801203421j:image

可愛い顔して寝てるぅー と、パパが徐に覗きこんだと思ったら

 

 


f:id:renkunno:20200801213557j:image

残ったササミを鼻に近づけたりして

 

 


f:id:renkunno:20200801203341j:image

眠り込んでいたのか?初め気がつかなかったんですが

 

 


f:id:renkunno:20200801203330j:image

?ナンカイイニオイ?

 

 


f:id:renkunno:20200801203354j:image

パクッ

 

 


f:id:renkunno:20200801203426j:image

グググッ

 

 


f:id:renkunno:20200801203414j:image

なかなか離してもらえませんでした

当たり前だよー

 

 

 

 

そして、しばし、放心状態でした

 


f:id:renkunno:20200801203457j:image

ナニガオキタ? ユメカ?

 

 

 

いつもより貰いの多い不思議な日

 彼にはワケワカメ?でも、美味しい1日になった事でしょう

 

お誕生日は年に1回しかないんですもん

スペシャルじゃなきゃ!ね😁

 

来年も再来年も、ずーっとスペシャルなお誕生日にしようね❣️

 

ずーっとずーっと一緒に居ようね💖

 

 

ね⁉️

 

 

 

f:id:renkunno:20200801230945j:image

アンミンボウガイハンタイ❗️

 

 

飼い主親バカな上にまだまだ勉強不足なのでした😅