renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

ちょっと真似してみます

 

こんにちは れん君ママです

 

 

昨日、パパが伸びるリードを試してみようと言い出しまして、初めてれん君のお散歩にほんの少しだけ参加しました

いつもは2人でお散歩しているんですが、ダッシュあり、急ブレーキあり、Uターンあり、脱線しまくりのお散歩とは呼べない様な状態なので当分伸びるリードは使えそうもないなぁと諦めていたんです

公園で、2人人間がついていれば大丈夫なんじゃないのかと言う事になり、パパがリードを持って私が先を走るのについてくる‥ そんな設定でした

 

 

 

f:id:renkunno:20220131155420j:image

とりあえずパパと記念写真

 

 

ここから、私が離れて走る

れん君がついて走る

パパを中心にしてぐるぐる・・の予定だったんです

 


f:id:renkunno:20220131155408j:image

しかしリードは3メートル

 

 

意外に短いリードで、もっと走り回らせてあげれると予想していたのに。です

 

私がもっと体力が有り余っていたら良かったんですが、ヘトヘトになってしまい断念

 

 


f:id:renkunno:20220131155415j:image

多分不満

 

 

どおせならもっと長く伸びるリードにすれば良かったのかもしれません

このリードは今度ばーばん家の庭ででも使うか、となってしまいました

あーぁ。

 

 

 

さてさて今日は ちまりん (id:chimaring)さんの真似をしてみようと思います

パステル君の飼い主さんです

 

 

伸びるリードはやめていつものリードに交換して脱線しまくりのお散歩に変更

 

 

f:id:renkunno:20220131160129j:image

水仙が咲いていました 春もそろそろ?

 


f:id:renkunno:20220131160122j:image

亀島山花と緑の丘公園の桜の木、まだ蕾です

 


f:id:renkunno:20220131160125j:image

この桜が満開になる頃、コロナ禍が終息してくれたらいいなぁ

 

 

f:id:renkunno:20220131160544g:image

サクラナンテドーデモ。

 

最近はクン活に勤しむれん君です

ちっとも前に進めません

 

 

f:id:renkunno:20220131160706j:image
ドロドロです

 

 

彼の最近のブームはもっぱらクン活です

どこでもかしこでも、です

石とか落ち葉とか、何でも口に入れるので取り出すのに必死です(汗)

 

 

パステル君のように上手にお散歩できるようになってくれー

 

 

 

 

ひとつだけ進歩したかも、な事がありました

黒柴のおばあちゃんと何回もすれ違う機会があって毎回吠えまくって手に負えなかったのですが、昨日は初めてお鼻を突き合わせてほんの一瞬(ニ瞬)すりすりする事が出来ました 飼い主のお婆さんにも『遊びたいのねぇ』と成長振りを褒めてもらえたんです ちょっと(本当は飛び上がる位)嬉しかったです

その調子、その調子

 

 

れん君も未熟ですが、私も同様なので、『真似』することから始めなきゃ、と初心にかえってみる気になったのでした

 

ちまりんさん、勝手に真似してごめんなさーい

 

 

 

 

 

 

  

  ← 先代れん君とパステル君