renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

またまた、またかも

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

先日タラの芽を手に入れて

今年初のタラの芽の天ぷらを食したのは

・・・金曜日でした

 

メインはお好み焼

 

 

この2日前の水曜日に天ぷらをしたばかりでしたが

我が家ではよくある事(笑)

天ぷらメイン

 

 

日曜日はお蕎麦にしようか、とパパと話していて

それなら野菜と山菜の天ぷらもつけるか

その程度のつもりでいたのですが

ついついパパの娘に『タラの芽いつ食べにくる?』なんて

LINEで聞いてしまったら、『今日は?』と返信

 

それなら!と天ぷらモリモリのざる蕎麦になってしまいました

 


f:id:renkunno:20240407205820j:image

天ぷら盛合せ

 

 

f:id:renkunno:20240407205848j:image

二八蕎麦でお出迎え

 

急遽冷凍庫の鶏胸肉を解凍して鳥天まで

なかなかハードな夕食作りになってしまいました

れん君は『イマカイマカ』とドアの前でスタンバイ

 

みんなが食べている間は

静かにみんなを見つめながら

もちろんソファーにのってRちゃんに熱い眼差しを送り

待っていてくれました

 

 

f:id:renkunno:20240407213148j:image

ボクノハー?

 

 

みんなのゴハンの後やっと順番がやってきて

 

f:id:renkunno:20240407213459j:image

恒例のパパの周りグルグル(時計回り2周)

 

やっとRちゃんに遊んでもらえると思っていたでしょうに

なんと春休みにも宿題があるらしく

まだまだ残っている宿題とゲームをする為に

早々に帰ってしまったのでした

小学校から中学校への切替わりにまで宿題なんて

 

 

ガァーン

 

f:id:renkunno:20240407214013j:image

ガッカリしたワンです

 

 

また夜ごはんに誘うから、ね

 

 

f:id:renkunno:20240407214025j:image

アーァ。

 

 

 

しかし、よく考えたら(よく考えなくても)1日おきに天ぷらって  

この調子でいったら月の半分は天ぷらじゃん( ̄▽ ̄;)

 

 

 

自重しなくては!とは思っていたのに

またまた昨日ワラビを採りに行ってしまいました

 

f:id:renkunno:20240408161642j:image

お隣さんも誘って

 

昨日の成果はと言うと


f:id:renkunno:20240408161646j:image

結構な収穫

 

 

今週も天ぷら率が下がりそうにありませんσ^_^;

 

 

 

 

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/darucoro9216kun/20230129/20230129130551_120.jpg  

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ