renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

育ってます

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

先週3回目の収穫をしたので、昨日は4回目の収穫をしました

 

あ、空芯菜の収穫です

今はコレしかありません(笑)

 

もちろんお決まりの撮影です

 


f:id:renkunno:20220903144334j:image

狙ってるワンです

 

 

f:id:renkunno:20220903144629j:image

またも狙ってるワンです

 

こんな事してるからジャンプしちゃうんでしょうか(笑)

ますます縦のジャンプ力に磨きがかかりつつあって

やっぱり心配しています

 

どうにかしてやめさせる方法はないものでしょうか

成長期だからか、

今まで出来なかった事が色々出来て

良いのやら悪いのやら

思うようにはいきません

 

 

 

 

 


f:id:renkunno:20220903144258j:image

f:id:renkunno:20220903144302j:image

左側が昨日のbefore    右側がafter

 

こちらも放っておいても成長中です

水やりさえ忘れなければ

切った脇芽からまだまだ増えてきてます

 

 

実は昨日の収穫を見たパパが

天ぷらにしてみたら?

なんて言うので、衣をつけて揚げてみました

お塩をパラパラっと・・

いけるじゃん!

茎に穴が空いているので油が飛び散るかも

そんな不安もよそに、期待以上のデキでした

完食しちゃって写真はありません

 

 

次はまた1週間後に収穫できるかも、です