renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

当たり前がしあわせ

 

こんにちは れん君ママです

 

 

朗報です❗️

昨日は朝、6時過ぎまで寝ていましたが

 

 

な・な・なーんと朝ごはんタイムに

 

 

 

f:id:renkunno:20201224073118j:image

立てています❗️

 

途中から少し支えてあげましたが、終始立ててモグモグできていました

 

当たり前かもしれませんが、我が家では快挙!です

やっぱり神様はいたんです❗️

 

最近ではオネエで食べたり、這いつくばってしまったりで、ほぼほぼ背後から支えてあげています

 

それが、なんと自らの脚で立てていたんです

 

 

すご〜い!すご〜い!

朝から超ご機嫌にさせてもらったのは言うまでもありません

 

 

そしてその後は二度寝

 


f:id:renkunno:20201224125258j:image

起きなくてもいいよ

 

とは声をかけたものの

 


f:id:renkunno:20201224125321j:image

モゾモゾ🐾🐾

 

すごいすご〜い‼️

 

またもや自らお布団から出る事ができた様です

最近ではお布団から出ようとしても脚に上手くチカラが入らないのかもがきまくって挙げ句はヒィーンからワンになる時があります

 


f:id:renkunno:20201224125253j:image

途中で動けなくはなりましたが、少しでも自分で歩けたんです

 

 

なんて事ない事ですが、この普通の当たり前が今はものすごく嬉しいです

 

 

そして、人間の朝ごはん後のヨーグルトタイムに、ほんの1・2歩ではありますが飛びついてきました

😳😳ビックリ❗️

パパも驚きを隠せず、2人して

すごいね!すごいね!😍😍

 

ジャンプとはとても言えませんが、ちょっぴりの飛びつきに2人して大喜びさせてもらいました

 

さすが

 

 

食いしん坊万歳!!

2人して超がつく親バカです😅

 

 

 

そしてお決まりのお昼寝

 


f:id:renkunno:20201224125315j:image

肩掛けでサポートしながら歩いてまわって疲れて寝始めたところです もちろんファンヒーターは特等席です

 

 


f:id:renkunno:20201224125249j:image

なんとも言えないしあわせな時間です

 

 

つい先日立てなくなったと嘆いていましたが、実はちょっと試している事がありましてその成果?効能?効果?が出ている様に勝手に思い込んでいます

パパマッサージも継続中です

祈ってもいます

何にでもすがります😅

 

まだまだ本調子ではないので眠ってばっかりだったりもしますが、寝て治していると信じています

 

 

 

 

遅くなりましたがやっと介護ハーネスも届きました

 

f:id:renkunno:20201224225059j:image

 

ちょっとオチン◯ンに当たっている様な気がしているんですが、あまりチカラをかけないようにしているので痛くもない様に思えます

ただ、外でマナーウェアを外した状態で使用するのはどうか🙄 という気がしています

 

 

介護宣告はされましたが、まだまだ諦めの悪い私は介護手前の支援で過ごせるんじゃないかと期待しているんです

ただ自分で立ってヨタヨタ歩ける、普通以下介護手前を目指して、まだまだあがきたいと思います

どうか、皆さん応援して下さいね