renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

コレコレコレ

 

お題「#買って良かった2020

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

ある日の朝、ゴハンを食べている時にたまたまテレビのコマーシャルでみて『わぁ!これいい』と一目惚れ状態で気に入ってしまい、近所のドラッグストアに直ぐに探しに行きました

 

こちらあずきのチカラです

 

f:id:renkunno:20201222132828j:image

 

私は元々首が痛くて二十歳位の頃からずーっと牽引してきたんですが、このコロナ禍で病院へ行くリスクを考えたらゾッとしてもお一年近く牽引出来ていないからか、最近は痛いし怠いし、手足にシビレとか痛みも出る様になってきているです

 

で、購入したその日から早速使用してみたら、もお肩にのせただけでじわぁわぁーとくる暖かさで肩もほぐれるわ、首も楽になるわ、目から鱗状態でした

2、3日使用してみて、これは絶対母に持っていってあげなきゃ!と確信して先日持って行ったんです

私の首が痛いのは家系でして、祖父は首の骨のカタチが悪すぎて手術したこともあります 祖父、母、そして私へ、と遺伝しているんです 似なくても良いところって意外にしっかり似るものですよね

持って行って、直ぐにレンチンして使い始めた時も好評だったんですが、それから1週間程して電話で感想を聞いたら

これまで朝起きた時には手足がしびれて暫く動けなかったのが、あれから2、3日ずっとしびれてないんよ あずきのチカラの効果かなぁ? で、お父さんも毎日シップ貼っていたんだけどあれから貼らなくてもよくなっているんよ これもあずきのチカラのお陰なんかなぁ 不思議じゃなぁ

と言われたんです

😳そこまで効く❓ ちょっと嘘みたいに聞こえるかもしれないんですが、調子が良いのは何より嬉しいのでそれからも続けているようなんです

あげた方にしてみたら、そこまで喜んでもらえて万々歳❗️です

決して桐灰さんのマワシモノではありませんよ、念の為

社交辞令だと思われるかもしれませんが、母はそんな性格ではないので、本心からでた言葉だと思うんです

 

 


f:id:renkunno:20201222132913j:image

両親にあげたタイプ2種類(上が母へ、下が父へ)

 

 

 

で、思いついたんです

れん君も使えるんじゃないのか?

以前、yuki (id:shibaxmap)さんがコメントでトリマーさんがワンコの冷え対策に使える、みたいな話を教えて下さっていたのを思い出したんです

 

試してみない訳にはいきません❗️

直ぐに買いに行きました

 


f:id:renkunno:20201222132853j:image

人間用しかないので、小さめアイマスクタイプを買ってみました

 


f:id:renkunno:20201223232411j:image

レンチンして『危険』が出てしまったので暫くキケンの文字が消えるまで待ちました

 


f:id:renkunno:20201222132836j:image

人間の目用なので、火傷はしないかな?でも?

取り敢えず私の目で試してみて、これなら全然大丈夫だろうと判断

 

 

お昼寝している所にそーっと置いてみました


f:id:renkunno:20201222132845j:image

本当は右脚が弱っているので右脚の上に置いてみたかったんですが、この時は逆向きで眠っていたのでとりあえず、です

 


f:id:renkunno:20201222132906j:image

嫌がりませんでした ってか、気がついていませんでした 感覚は随分鈍っているんだと思えます

 

 

なので、その夜は

 

f:id:renkunno:20201223095243j:image

左下にして眠っていたのでチャンス❗️とばかりに

 

 

f:id:renkunno:20201223095303j:image

右脚の上に置いてみました

このまま、私が夜中にトイレに行くまで約3時間、本当は20分位で暖かさは消えてしまうのですが不快でなかった証拠だと思いました

 

 

翌朝❗️ なんと少し歩けたんです‼️

まじっすか?😳 ←中丸風

 

 

f:id:renkunno:20201223232657j:image

歩けたもんで朝から徘徊モードにはなりました💧

 

 

 

疲れてお昼は爆睡です

 

f:id:renkunno:20201224133428j:image

 

これまたチャンス❗️です

実は夜に右脚の上に置いてあげたら、朝から右脚の調子が良かったのですが、今度は今迄大丈夫だった方の左側に倒れ始めたんです 片方だけにするのは問題ありなのかもしれません

 

 

f:id:renkunno:20201223232744j:image

丁度うつ伏せだったので腰のあたりに置いてみました

 

 

f:id:renkunno:20201223232831j:image

真ん中になっていますよね

 

この日の夕方、自分の脚でウン◯もオシッ◯もお外で出来たんです😊

わぁーい!わぁーい!

 

パパに自慢しまくりです

 

で、左側に倒れる話をして、やっぱり背中とか腰の位置が良いのかなぁと意見が一致しつつ、こんな事だけで⁉️と半信半疑状態にもなりつつ、それでも藁をもつかみたい気持ちは同じなので、毎日続けてあげようという運びになりました

 

2日目の夜

 

f:id:renkunno:20201224133400j:image

やっぱりお疲れ気味で爆睡です

 

 

f:id:renkunno:20201224133511j:image

腰の辺りにのせてあげました

 

 

そして迎えた朝ごはんに自分で立ったまま食べる事が出来ていたんです

 

 

もおこれは絶対忘れずに続けるしかない❗️

この時半信半疑から確信にかわったのはもちろんの事、もっと楽に歩ける様になるんじゃないか⁉️という欲まで出できてしまいました

 

 

 

f:id:renkunno:20201224133535j:image

お昼寝も気持ち良さげですが

 

 

f:id:renkunno:20201224133542j:image

実は

 

 

f:id:renkunno:20201224133550j:image

あずきのチカラが余計に気持ち良くさせているのかも?

 

この時は腰より少し上の背中辺りに置いてみました

 

まだまだどの位置に置いた時が良いのかはわかっていませんが、明らかに好転しているのは事実なんです ものすごい希望が湧いてきました

今まで、横向きで眠っていたのはどちらかに勝手に倒れていたのかもしれません

 

ここ数日、心配で心配で色々考えすぎて自分の事はすっかり忘れていて首が凝ったなぁ😰と感じ久々に自分もあずきのチカラをレンチンしたらこれまた気持ちの良いこと❗️ 

これ、絶対続けていたら悪くはならないわ💪

 

 

こんなに後から後から買って良かったとつくづくしみじみ感じるものに久しぶりに出逢えた様な気がします

誰でも気にいるとは言いませんが、もし肩凝り腰痛で悩んでいらっしゃる方がいたら、ぜひ一度試してみて下さい バックマージンを貰っている訳でもなんでもありません あずきの匂いが嫌いでなければリピーターになる事間違いなしです

 

欠点を上げるとしたら、250回しか使用出来ない事くらいです でも、1日2回使用してもとりあえず冬の間は間に合いそうです

 

 

 

声を大にして言いたい

 

 

 

あずきのチカラ、ありがとう!

 

 

 

 

確信した3日目の夜

 

f:id:renkunno:20201224231402j:image

介護ハーネスでお布団に自分で上がれました

 

 

f:id:renkunno:20201224231145j:image

すぐに就寝です

 

 

f:id:renkunno:20201224231224j:image

もちろん!

 

 

f:id:renkunno:20201224231324j:image

背中に置いちゃいました 

後で気が付いたんですが、これは裏表逆でした 反省😥

 

 

日に日に弱っていく足腰をみるのは辛かったですが、今は日に日に動けるようになるので迎える朝が楽しみで仕方ありません

 

そして翌朝

 

 

f:id:renkunno:20201225131331j:image

朝ごはんの後もなんとか歩けています

なんて可愛いオチリ! 歩いてるんですよ!

 

 

もちろん人間の朝ごはんタイムに自分でお布団からもでてこれました

 

そう言えばヒィーン💦の助けてぇの悲鳴も減ってきています

 

 

f:id:renkunno:20201225162458j:image

お昼寝タイム

 

 

f:id:renkunno:20201225162409j:image

当然のせちゃいました

 

 

これまでの人生であずきにこんなパワーが秘められているなんて思いもよりませんでした

桐灰さん、本当にありがとう❗️

あずきのチカラありがとう❗️

 

 

 

ありがとう‼️

 

 

 

ありがとう‼️

 

 

 

ありがとー‼️

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました

あずきのチカラに頼ってれん君が元気に歩き回れる様に毎日続けていくつもりです

見守ってやって下さいね😌