renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

2回目の収穫と嬉しい事

 

こんにちは れん君ママです

 

 

我が家のアスパラガスに沢山反応して頂いてありがとうございます😊

意外に人気のある野菜なんですね

実は私はそれほどでも、なんです

嫌いではないので食材としては多いに活躍してもらうつもりです

 

 

コレまではコチラ

   ⬇︎

renkunno.hatenablog.com

 

 

先日初収穫したばかりですが、アスパラガスは伸ばし過ぎると良くないはずなのでショボいんですが、またまた収穫しました❗️

 

 

 

f:id:renkunno:20210322145222j:image

まさかの1本😅

 

 

ついでに春菊も収穫しました

 


f:id:renkunno:20210322144318j:image

こんなカンジ

 

 

まだまだ春菊も食べています

 

 

アスパラガスは水につけて冷蔵庫へ

 


f:id:renkunno:20210322144311j:image

長さも割とあります

多分ココでもう少し成長するはず

 

 

 

収穫後もまたまた新芽も登場してきているので当分頂けそうです

こんなんで良かったら取りに来てもいーよー

 

 

 

f:id:renkunno:20210322145759j:image

ひねくれてるヤツもいますが、それはそれ所詮素人ですからね

 

 

 

 

 

 

 

れん君は昨日は朝ごはんを半分位残してしまいました

 


f:id:renkunno:20210322144339j:image

カーペットのほうが美味しいのか❔

 

 

この後起きてきて意外な場所でアゴノセしたので

 


f:id:renkunno:20210322144345j:image

思わずベランダに出てまでパチリ

 

 

f:id:renkunno:20210322150325j:image

あー😩 窓磨いときゃ良かった

 

 

あんまり快適ではなかったのかウロウロ🐾🐾し始めたので、朝ごはんの残りを誘導して食べに連れて行ったらほぼ完食

良かったぁ

 

 

で、久々にこの後お外散歩でウン◯をしました❗️

 

昼間にする事がここ最近なかったのと、食事の回数だけしなくなっていて と言うか、踏ん張れずに失敗する事があったりだったので心配していたんです

 

思わず

わぁーい!わぁーい! ウン◯ウン◯!

周りの目も気にせず喜んでいたら‥ 自転車に乗った中学生に変な目で見られてしまいました😅

 

人間だって歳をとると和式が辛くなりますよね 今は殆ど洋式だからそんな事も忘れていました

なので、自分の脚で踏ん張って出たんですもん、喜んで当然ですよね🤣

 

 

 

偉いよぉー❣️

 

 

f:id:renkunno:20210322153107j:image

ソンナコトイワナイデイーワン