renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

実験してみましょう

 

こんにちは れん君ママです

 

 

なんでも【やってみないとわからない】と思っています

自分の目で見て確かめないと、納得出来ないんです

子供の頃『あけるな』と言われた洗濯機の脱水時フタをあけてナカブタを壊してしまいました 昔はロックなんてされていなかったので、開いたんですよ😆 どおしても見てみたかったんです

 

 

どうも普通の人では思いつかない様な妙な(変な)発想をする様です 決して自覚はありません

 

 

先日スーパーの見切品のコーナーでみつけたバタピアレタス、買って帰ってよくよく見ると、中には根っこがこん限り入っていました

 

 


f:id:renkunno:20210318210151j:image

f:id:renkunno:20210318210142j:image

サニーレタスに似ています 30円😅

 

f:id:renkunno:20210318210159j:image

袋いっぱいにあったんですが殆ど食べちゃいました

 

もお後2、3枚になったら

 

コレ、植えて増えたら嬉しいなぁ

 

何ちゅう貧乏性😅

 

 

でもでも、30円で買って元はとれているので、ダメ元で・・

 

やって、み、よ、う、か、なぁ〜😄

 

 

なんて企んでいました

 

 

数日後

   ⬇︎

f:id:renkunno:20210320135857j:image

 

もおそろそろ❓

 

さすがに食べ切ってからじゃあ無理だろうと思いまして

 

 


f:id:renkunno:20210320135850j:image

 

😅えへへ

やっちゃったー❗️ 畑に植えてみました

 

 


f:id:renkunno:20210320135841j:image

右側2株はそろそろダメなサニーレタスです

せめてこのくらいの大きさまで・・成長してくれないかなぁ〜

 

ダメ元ですが、試してみるんならやっぱり上手くいってほしいです 本音😅

 

 

 

 

 

 

 

 

オデカケした翌日は意外に元気?にウロウロしていたれん君ですが、昨日は朝からドンヨリと雨が降ったり止んだりしていて薄暗かったせいか終日お昼寝を決め込んでいました

 

 

 

f:id:renkunno:20210321164113j:image

この体勢のまま

 

2、3時間後も

 

   ⬇︎

 


f:id:renkunno:20210321164103j:image

カーペットがそんなに美味しいの❔❔

 

 


f:id:renkunno:20210321164109j:image

 

最近は夜にのせると嫌がる素振りをみせるので、寝入っているチャンスにのせておきました

 

 

 

 

  

お布団がパステル君になっているようです

パステル君、重いのにごめんねぇ💦

 

 

 

 

 

 

 

バタピアレタス、大きくなりますように