renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

思い立ったら吉日と言いますが

 

こんにちは れん君ママです

 

 

年末からの寒波で我が家の家庭菜園の春菊もついにダメになってしまいました😭

寒さ避けは多少していたんですが、自然の力には抗えないと言う事ですよね ←言い訳💧

 

 

さてさて我が家の人参の収穫、お忘れになっている頃ですよね

 

renkunno.hatenablog.com

 

この時は良かったなぁ

 

f:id:renkunno:20201208150629j:image

期待以上でした あー懐かしい

 


f:id:renkunno:20201208150608j:image

今回はコチラのデモドリが主役です

 


f:id:renkunno:20201208150559j:image

向こうに見えるのは春菊の寒さ避け

 

 

f:id:renkunno:20201228135826j:image

年末、こんなでした

 

種の袋のうしろには『年末までに収穫しましょう』と書いてはありましたが、この時はまだまだ小さくて、さすがの私もホジホジはしないほうが良いだろうと我慢していました

 

 

ところが、年末年始あまりに寒くて

 

ついつい放ったらかしにしていました💧

 

昨日、久々にポカポカと春の陽気を感じてしまい

 

思い立ったら吉日!

 

なーんて思い立ってしまいまして

 

ホジホジするぞー!

 

 

 

f:id:renkunno:20210121135314j:image

ハジマリ〜ハジマリ〜

 


f:id:renkunno:20210121135323j:image

スコップでちょっとずつ

 


f:id:renkunno:20210121135410j:image

ホジホジ‥

 


f:id:renkunno:20210121135343j:image

どこまでもホジホジ‥

 

 

の結果

 

 

 


f:id:renkunno:20210121135421j:image

😱なーい!

 


f:id:renkunno:20210121135333j:image

そうです 実がありません

根っこだけ❓

 


f:id:renkunno:20210121135357j:image

人参の葉っぱも成長が止まっていましたが、実はなくて、根っこの塊でした

 

あーあ。

 

あーあ。

 

あーあ。

 

そこまで期待はしていなかったんですが、それでも

 

 

あーあ。

 

 

所詮デモドリですからね

でも悔しい😩

細っい竹串位でも人参の形状が見たかった💧

 

ガッカリになってしまいました

 

期待はしていなくても、どこかでひょっとしたら?あわよくば?なんて言葉が脳裏をよぎっていたのは言うまでもありません

 

でも手もかけずそんなに上手くはいかないって証明ですね

これを教訓に次回からはもう少し基本に忠実に育ててみようかな、と今は思っています

あくまで今は、です😅

 

 

 

 

家庭菜園ですからね、楽しむ事が優先です😆

 

 

 

 

 

昨日は本当にポカポカで、昼間に外にでたら歩道でウトウトしかけた方が約一名

もちろん抱っこで連れ帰りました

 

 

f:id:renkunno:20210121143016j:image

 

ファンヒーターからも離れ、それでもヌクヌクでお昼寝されていました

 

 

 

もちろんお尻から後ろ脚にかけて


f:id:renkunno:20210121214723j:image

f:id:renkunno:20210121214711j:image

f:id:renkunno:20210121214717j:image

夜はパパのマッサージも継続中です