renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

もーいーの? もーいーわん

 

こんにちは れん君ママです

 

 

30代の頃からだったでしょうか

歯と歯の間に隙間ができて食後に爪楊枝が必要になる時があります

歯茎の縮みが原因なのか、歯肉の老化なのか、千切りキャベツやエノキなんて食べた後は大抵同じ箇所に引っかかって気になって気になって仕方がなくなる時があります

舌の先が届きそうで届かない、届いても詰まったそのモノは取れなくて口元がついつい歪んでしまったりします つまりが気になり始めたら美味しかった余韻どころではなくなります

だからって、毎回必要な訳でもありません

つまらない時もあるんです ←あるんですよホント

 

 

 

 

 

でもココに、毎回食後に何かが詰まって気になって仕方がないお犬様が居ます 歯は2本しかありません 歯と歯の間に詰まっているわけではないはず

隙間があり過ぎて口の中が気になるんだと思われます

だからって、歯磨きは嫌いです

 

あんまりモゾモゾするのでたまに指を入れてあげるんですが、それも相当嫌がります

 

ところが最近気がついてしまった事があります

 

 


f:id:renkunno:20210120132515j:image

f:id:renkunno:20210120132459j:image

f:id:renkunno:20210120132510j:image

f:id:renkunno:20210120132504j:image

パジャマのズボン、肌触りも悪くないようです

 


f:id:renkunno:20210120132551j:image

f:id:renkunno:20210120132537j:image

f:id:renkunno:20210120132546j:image

f:id:renkunno:20210120132616j:image

挟んでスリスリ、ゴリゴリ、モゾモゾ

 


f:id:renkunno:20210120132557j:image

f:id:renkunno:20210120132647j:image

f:id:renkunno:20210120132642j:image

f:id:renkunno:20210120132652j:image

たまーに息継ぎしながら確認


f:id:renkunno:20210120132749j:image

f:id:renkunno:20210120132732j:image

f:id:renkunno:20210120132744j:image

f:id:renkunno:20210120132738j:image

こんな状態でハマっていても気になるのは口の中のみ


f:id:renkunno:20210120132848j:image

f:id:renkunno:20210120132854j:image

f:id:renkunno:20210120133141j:image

f:id:renkunno:20210120132808j:image

スッキリしたら、用済みです

硬過ぎず擦ったら擦り返してくれる自動カキカキマシーンと化してしまう私のパジャマ・・

この後二度寝に入るには忍びないくらいカリカリのニオイがつきまくり着替える羽目になります

そして上下がチグハグなパジャマになります

 

ま、私も楽しんでるからいーんですけど、ね

 

いーんですけど、ね

 

いーんですよ

 

でもね

 

もーいーの?

 

 

 

f:id:renkunno:20210120133043j:image

モーイーワン

 

スッキリしたらお役御免?

 

 


f:id:renkunno:20210120133048j:image


f:id:renkunno:20210120133053j:image
ヨウズミダワン

 

 

つまっていた事なんて記憶にございません状態でお尻を向けて立ち去ってしまうんです

 

 

 

 

これで心置きなく二度寝が満喫出来るのでした

 

 


f:id:renkunno:20210120224458j:image

f:id:renkunno:20210120224503j:image

f:id:renkunno:20210120224452j:image