renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

バタピアレタス検証中

 

こんにちは れん君ママです

 

 

先日無謀?な実験を始めました

   ⬇︎

renkunno.hatenablog.com

 

f:id:renkunno:20210322150707j:image

植え付(って言える?)た当日

 

 

お気楽呑気にどーにかなるさと始めたんですが

コメントでも『枯らしちゃった』みたいな意見もあり、水やりでもするかなと思っていた翌日

 

 


f:id:renkunno:20210322150718j:image

既に葉っぱの色が😰 もお枯れるん❔ 

早すぎじゃね❔❕

 

 

この後水やりだけしました

 

 

皆さんの反応振りが中々良かったので、ネットで調べてみました

今更かよ!

 

 

そもそもバタピアレタスは水耕栽培の様で、地植えは難しいそう😱

ひぇー💦

 

 

またやっちまったかも

 

 

そして翌日

 

 

f:id:renkunno:20210323134124j:image

色が・・・

 

 

あーぁあーぁあーぁ😩

多分上手くいくだろう、なんて根拠のない自信が

(どこから湧いてくるんだか💧)

もろくも崩れかけています

 

 

もちろんまだ見捨てている訳ではありませんよ

たーーーっぷり水やりしておきました

水耕栽培なら、水さえしっかりやっときゃ、なんとかなるんじゃね🙄

 

 

 

さぁ、どーなるんでしょう❓

 

 

 

 

 

 

 

 

私ごとですが、左足の人指し指と中指が痛いんです

もお、かれこれ、ひと月以上

二十代の頃からお風呂あがりに足のマッサージを続けています 足の裏から、指から、足首、ふくらはぎ、太もも 昔から足がダルいと夜眠る時に寝付けなかったりして始めたのがキッカケだったか ただデブだったから唯一細かった足だけはキープしようと思ったのがキッカケか 長年続けてきたんですが、何故か指に痛みを感じています 重い物を上から落としたとか、ぶつけたとか、そんな原因もなく最近では電気が走るピリピリ感まであるんです

思い当たる節と言えば‥首⁉️  牽引歴も二十代の頃からなので30年以上😥 なのに去年の初めに牽引したっきり・・コロナが怖くて病気へ行くのをやめたんです 実は以前にも腕や足に痺れを感じる事があって、レントゲンもとられましたがそこには異常はなく、多分『首』でした なので今回も絶対『首』だと思っています

先週、1回だけ牽引しに病院へ行ったら、その時は気持ちが良かったんですが、そんなもんじゃ足の指の痛みが治るわけもなく、せめて週一くらいで行けたらなぁ 

 

病院へ行くには、れん君がお昼寝していてくれないと心配でたまらないんです

 

昨日は無理か😓 と諦めかけていたら

 

 


f:id:renkunno:20210323161041j:image

f:id:renkunno:20210323161049j:image

f:id:renkunno:20210323161103j:image

2時前 なんちゅう姿勢

 

 

 

ここで意を決して出かけました

どおか、このまま起きません様に🙏

 

 

 

f:id:renkunno:20210323161239j:image

3時過ぎ あのまま?

 

 

 

もー❗️なんて良い子でしょう‼️

 

 

お陰で気持ちが楽になったのは言うまでもありません

 

指は・・成果がでるのはいつになるかはわかりませんが、これ以上は酷くはならないんじゃないかな 

今、四つん這い生活も続けていて腰にもきているのでそのせいかもしれません

歳をとるってこんな痛みと共存共栄していくって事なんですね 神経痛って首か腰に大抵原因があるんですよね 私は首の骨が曲がっていない真っ直ぐなタイプなのでこれからもどこかしこ痛みが出てきそうです

 

 

れん君の足取りがよろしくないのもちょっと納得出来てしまいます🥺 ヘルニア経験者だもんね

 

 

バタピアレタスが上手くいかなくてもれん君さえ元気でいてくれたら‥それだけで良いんだけど

既に私の中でランク落ちしかけているバタピアレタスなのでした