renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

アスパラガス、今年はでる?でない?

 

こんにちは れん君ママです

 

 

時が経つのは本当に早いもので・・

と、まずは言い訳をしておきます

 

2月になっていたある日、やっと気がつきました

 

 

f:id:renkunno:20220215163009j:image

2月上旬

手入れされる事なく放置された我が家の畑

アスパラガスが、そのまんま

確か年末頃に切らないといけなかったような

 

と、ばーばに聞いたら怒られそうでねーねに聞いてみました たら、やっぱり既に切ってあると

 

で、慌てて切ってみました

イマサラ?!

 

 


f:id:renkunno:20220215162801j:image

翌日

手前にあったトウの立った春菊も抜いて草取りも一応しました 残っていた肥料もわずかに撒いてみました

 

 

 

確か去年は3月にはアスパラガスの芽が出たような記憶が・・

スクロールして探してみました

 

renkunno.hatenablog.com

 

 

 

今更ですが、もしかしたら、たら、たらは北海道!

万が一という事もあるかもしれません

可能性はゼロではないはずです どこまでもポジティブ

 

 

芽がでたらご報告したいと思います

 

 

 

 


f:id:renkunno:20220216121333j:image

ネゴトハネテイエ

ネゴトになりませんように