renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

デタデタ

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

我が家には小さな小さな畑があります

 

時々目を凝らしてチェックしていたのに

気がついたのは昨日でした

 

 

f:id:renkunno:20230330143953j:image

デター!

 

ちょっと拡大してみます

 

f:id:renkunno:20230330143957j:image

①か細過ぎて話になりません ボールペンの芯

②ほんの少ししか出ていませんが、太さはグー

③細い

 

これ、アスパラガスなんです

何にも手をかけなくても 草取りくらいはしてますが

毎年勝手にお目見えしてくれるんです

我が家想いなんです

 

今年は特に冬でも温かくなる日が多くて

普段より早いだろうとは予想していましたが

遂に出始めてくれました

これからボチボチ、いやもっとジャンジャン

出てきてくれるといいんですが

 

 

 

昨日のお散歩前に気がついたので

超、気をよくして公園まで行ったら

いつも行く公園の外縁の桜が満開になっていました

 

f:id:renkunno:20230330184934j:image

ソメイヨシノ

 


f:id:renkunno:20230330184938j:image

いきなりダッシュで鳩さんに逃げられるワンです



f:id:renkunno:20230330184922j:image

シッポで気持ちが伝わるでしょうか

 


f:id:renkunno:20230330184926j:image

何枚も撮った中のベストショット✌︎('ω')✌︎

 

 

満開の桜を見ながらお弁当を食べている人が多くて

お散歩コースにシートを広げられていて

なんでそんなところに(๑•ૅㅁ•๑)

途中途中脱線しつつ‥

人が居ない所で気を抜いてしまったら

 

たら

 

・・・

 

 

f:id:renkunno:20230330144217j:image
f:id:renkunno:20230330144135j:image

デタデタ´д` ;

 

 

やっぱりやってくれてました

あーぁ。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

ま、誰にも迷惑かけるわけじゃないので

怒りませんでしたよ

帰ってからは私の気がすむまでフキフキしましたけどね

 

 

しばらくお天気が続きそうなので

まだまだお花見も楽しませてもらえそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/darucoro9216kun/20230129/20230129130551_120.jpg