renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

気が早すぎた

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

3月3日桃の節句の日はポカポカ陽気で

公園の桜も徐々に開花してきていました

 

 

f:id:renkunno:20230303141555j:image

ヒャッホー

 

れん君には無縁?の日ですけどね

 


f:id:renkunno:20230303141601j:image

桜越しのショット

 


f:id:renkunno:20230303141605j:image

早く満開の桜が見たいなぁ

 


f:id:renkunno:20230303141558j:image

わずかな桜

 

 

f:id:renkunno:20230303142443j:image

この公園は川の両岸に桜の木があります

 


f:id:renkunno:20230303142439j:image

彼は地面しか気にしてくれませんけどね

 

 

3月に入ったばかりですが

そう遠くない内に満開になってるんじゃなかろうか

そんな気がしています

 

3月末には散ってしまってる気もします

せっかちな性格です

 

花粉情報も気になるところですが

開花情報も気にしていないと

今年は早そうです

 

と、そんな風に勝手に思い込んで

春になったらワラビ!

ワラビもそろそろかも?なんて気がせいて

昨日は近所の山を覗いてみる事にしました

 

 

もちろんれん君のお散歩も兼ねて、です

 

 

f:id:renkunno:20230304141229j:image

この公園でお散歩してから移動しました

 

 

車で10分程移動したら竹薮の小山があります

ヒンヤリ涼しかったので、散策開始

 


f:id:renkunno:20230304140919j:image

れん君は初めての場所です

 

途中途中脱線しつつ

 

今年初の梅の花を見つけました 今更


f:id:renkunno:20230304140915j:image

 


f:id:renkunno:20230304141059j:image

一応記念撮影

 

 

期待していたものの

やっぱりワラビにはまだ早すぎたのか

見つける事は出来ませんでした

そりゃそうかも

 

 

f:id:renkunno:20230304141723j:image

ツキアワサレタワン

 

初めての場所は新鮮で刺激的だったんでしょう

テンション高めで楽しんだ後は

お昼寝に勤しんでいたワンです

 

 

せっかちな性格バレバレですねσ^_^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/darucoro9216kun/20230129/20230129130551_120.jpg