renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

昨日は楽々、今日は難題

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

また雨です

朝から、そして予報は夕方まで雨

あーぁ。

 

もちろん予報は予報、うのみにはしていません

でも降水確率が高いといくら【晴れの国岡山】でも

降る時は降ります

しかも地面もビショビショ、乾きそうもありません

 

もちろん昨日はそのつもりでお散歩してきました

 

いつも行く公園の桜は既に葉桜と化していますが

この公園は周囲の池?か川?の外周に

別の桜が植えられていて

昨日は咲き始めていたので

初めて公園のもうひとつ外回りを歩いてみました

 

 

f:id:renkunno:20230325145509j:image

初めての場所でワクワクです

 


f:id:renkunno:20230325145506j:image

橋の向こうがいつもの公園です

 

 

f:id:renkunno:20230325160808j:image

ミテルミテル

 

 


f:id:renkunno:20230325160909j:image

f:id:renkunno:20230325160804j:image

いつもの公園を外側から見たら‥見えてるんでしょうか

 

 

公園側から見た桜はこんな感じでした

 


f:id:renkunno:20230325161324j:image

f:id:renkunno:20230325161320j:image

淡いピンク

 

見惚れてるのかと一瞬気を抜いた隙に

やられちゃいました

 

 

f:id:renkunno:20230325161538j:image
f:id:renkunno:20230325161543j:image

桜なんてドーデモイーワンです

 

 

ここの桜は多分来週が見頃になりそうです

来週にはまたお花見に人が集まるんだろうなぁ

昨日は桜見の人出は数えるくらいでした

 

 

例年このお花見シーズンには

ワラビが収穫できていたのを思い出して

お散歩の帰り道にちょこっと寄り道してきました

寄り道と言うには大幅に遠回りなんですけど(笑)

 

れん君を車にボッチにしてはおけないので

抱き抱えつつの抱っこの姿勢で探す事、数分

 

意外にみつけられるもんです✌︎

 

ものの5分位でこんなに採れました

れん君スクワットでも楽々でしょ

 


f:id:renkunno:20230325145501j:image

多分天ぷら1回分

 

 

今週はどこかでパパと2人で真面目に

ワラビ採りにも行かなきゃ

タラの芽もあるといいなぁ

 

 

 

そんな楽しい計画をたてつつも

たちまち今日のこの雨の1日を

どうやり過ごすか、それが最大の問題です

あーあーあーあー。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

それでは皆様良い日曜日になりますように

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/darucoro9216kun/20230129/20230129130551_120.jpg