renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

寒かったり暑かったり

 

こんにちは れん君ママです

 

 

お天気予報通り、気温がまたまた氷点下だった土曜日‥ 

 

f:id:renkunno:20210130164715p:image

 

最近朝が遅くなっているんですが、それでもやっぱり寒かった

 

寒いと調子も上がりません

 

 


f:id:renkunno:20210130130340j:image

f:id:renkunno:20210130130333j:image

何故か食卓に向かったらオネエな脚になってしまったので、毎度ながら挟みました

朝ごはんを待ってる間に自分用にチンしたあずきのチカラもついでにお尻にのせてみました

 

これで調子づいてしまったのか、食後の徘徊スタート🚩

 

 

予想にもれず途中からずっこけまくり

 

 

f:id:renkunno:20210130130531j:image

タツの周りでバタバタと‥これぞイヌカキを見せて頂きました ちなみにれん君は多分泳げません

 

 

f:id:renkunno:20210130130536j:image

もちろん起こしてあげましたよ 

 

それでも納得がいかなかったのか延々と歩き回っていました

あずきのチカラの首肩用をのせてついて回らせて頂きました

 

 

やっと納得出来た頃、陽がさしてきてポカポカのリビングで二度寝に入りました

 

 

f:id:renkunno:20210130130708j:image

 

この寝顔を見ながら人間は朝ごはんです

ほぼブランチの時間ですが😅

 

 

背中に太陽を感じてポカポカ

冬が一気に過ぎ去ってしまったかと勘違いしそうな位ぬくぬくでした

 

 


f:id:renkunno:20210130130702j:image

・・

 


f:id:renkunno:20210130130720j:image

ハァハァ

 


f:id:renkunno:20210130215408j:image

ハァハァハァ

 

暑くなってハァハァな息づかい

舌も出てしまっていました

 

太陽のチカラ☀️すごいです

 

それでも自分で服を脱ぐ事は出来ず、避難🐾🐾

 

 


f:id:renkunno:20210130130724j:image

太陽パワーが届かない所まで逃げてへたっていました

 


f:id:renkunno:20210130130729j:image

フゥゥ

 

 

ひとしきり涼んだら

 

 

f:id:renkunno:20210130135618j:image

クゥゥ

 

 

f:id:renkunno:20210130135626j:image

午後はまったりファンヒーターの前でぬくぬくしていました

 

 

もちろんその後は

 

 

 

f:id:renkunno:20210130215142j:image

首肩用をお尻周りにのせても知らん顔で爆睡を決めこんでいました

 

 

寒かったり暑かったり、忙しい1日でした

急激な気温の変化はカラダに応えます

 

 

 

迎えた昨日の日曜日は

 

 


f:id:renkunno:20210131144720j:image

f:id:renkunno:20210131144726j:image

f:id:renkunno:20210131144733j:image

しっかり自力で立てていました

 

 

すんなり二度寝したからか、まだ朝日が眩しい頃起き出したと思ったら

 


f:id:renkunno:20210131144855j:image

f:id:renkunno:20210131144838j:image

f:id:renkunno:20210131144847j:image

背中ジワジワを堪能しながら眠りこんでしまいました

まだ起きる時間じゃなかったワン

と気がついたんですかね

 

 

 

f:id:renkunno:20210131151224j:image

スヤスヤ

 

 

もちろん冷えてくる夕方前には予防策を取らせて頂きました

 

 

f:id:renkunno:20210131151322j:image

オキマリです

 

昼間は春の陽気を感じられる位の暖かさでしたが、まだまだ冬

 

あっという間に1月が終わって今日から2月

早いです

 

 

春が待ち遠しいですね