renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

やられっぱなし

 

こんにちは れん君ママです

 

 

朝は、こーんなしあわせいっぱいな寝顔で爆睡しています

朝と言っても彼には既に二度寝の時間になります

 

 

f:id:renkunno:20201205145541j:image


f:id:renkunno:20201205145534j:image

 

どこから見ても安眠してます

天使のようです

 

 

 

ところが夜が・・

 

最近オシッ◯が近いのか、2、3時間おきにヒィーン💦ヒィーン💦 と夜泣きの様な状態でウロウロする事が続いています 以前は徘徊か?とも驚かされた事があるんですがそうでもないようで、濡れたマナーウェアを交換したら意外とすんなり眠りに戻ってくれます 濡れると気持ちが悪いんだと思っています 冷たくなるとお腹も冷えてきますしね

なので、最近少々‥いえとても寝不足気味です😢

 

 

 

 

昼は陽の当たる場所での日向ぼっこは快適らしいです

 

 

f:id:renkunno:20201206152620j:image

 

f:id:renkunno:20201206152743j:image

ハァハァと暑がってはいますが、さすがに12月なので熱中症も心配いらないだろうと放っています

ある程度日光浴も必要だろうと思っているからです

 

 

 

f:id:renkunno:20201206152755j:image

 

f:id:renkunno:20201206152821j:image

 

足がオネエになっているので、助けてあげた方が良いのかもしれませんが‥ ワン💦 と悲鳴をあげるまでは大丈夫かなぁ?と思っています

普段はワンとは泣きません

なので、ワン❗️と呼ばれたら速攻ダッシュで助けに行きますが、そうでない時は全部が全部手を出すわけではありません

我が家のワン『タスケテェー』の合図だったりします 

 

 

よくミニチュアダックス はインターホンに反応するだの、来客に吠え続けるだの書いてあったりしますが、れん君は我が家にやってきた時から殆ど『吠える』と言う行為はしません きっと吠えない様に躾けられていたんだと思われます なので、吠える時は緊急な程『助けてぇー』な状態になった時なのです

 

 

ワンと泣かなくてもヒィーの鼻声(鼻息?)だけで十分人間を動かせます

 

 

 

 

 

f:id:renkunno:20201207142128j:image

忘れていました

彼には必殺技❗️れん君ビーム⚡️もありました

 

 

 

どうも一日中やられっぱなしです💧

 

 

 

あー眠い🥱