renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

しあわせなのに不安です

 

こんにちは れん君ママです

 

 

クーラー生活からすっかり解放されて、なんと朝晩の涼しくなった事❗️ お風呂上がりも汗だくになることなく、『寝苦しい』なんて言葉も出なくなりました

窓も開けっぱなしでヒンヤリな空気を楽しんでいます パパは既に寒いと言って、よく長袖を羽織っていますが、私はまだまだそれには及びません

もちろん、私だけではありません

 

 


f:id:renkunno:20200926161414j:image

クゥゥ

 

 

夜もヒトリでお布団に入ってサッサと寝始めたりします

寝苦しい事もないから快適なんでしょう

お布団にちゃんと入っています

 

 

じぃぃぃーっと見つめていても爆睡しています

 

 

 

f:id:renkunno:20200926161441j:image

グゥゥー

 

 

ベットに横になったら、頭の後方から微かにクゥゥーとイビキが聞こえてきます

これ、ヒトのイビキだと不快音なんですが、れん君のイビキは別格です なんとも言えず可愛ぃ、思わず笑みが溢れてくるイビキです このイビキを感じながら眠りにつく瞬間、超絶しあわせな気持ちになってしまいます 昨日もこの心地良いイビキと共に夢の中へ‥ 

 

同じお布団では寝ていませんが、息遣い、鼻息、イビキ、時にはバタバタしている様子、目を閉じていても感じられる距離

 

飼い主の特権だなぁ💓 としみじみ思います

 

 

季節の変わり目って人間でも体調を崩しやすいですから、カラダの小さいワンちゃんにも気をつけてあげなきゃってわかってはいるんですが‥ 何にも出来ていません😥

毎日、今日という日を無事に過ごせている事にもっと感謝しないといけないんだろうなぁ。

 

なんとなく1日が過ぎていってる気がします

 

 

 

そして朝(正確には夜明け前)ヒィーン💦での目覚めを迎えるのです

 

 

涼しくなったからリビングをウロウロ🐾する事が増えたと思い込んでいるんですが、もしかしてオチン◯ンが痛くて眠れないのかも❔ 実は今日ちょっと血尿が出ました 正確にはマナーウェアについた色が少し黒っぽくみえたんです

 

だからって何にもしてあげられません

 

 

様子見って難しいです