renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

あったかすぎて

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

普通ならこの時期は『寒い寒い』と連発しているはずですが

なぜか今年は違います 

特にここ数日はポカポカ

いや、『秋でしょ』くらいな気温です

 

せっかくれん君の冬用フリースの洋服を購入しましたが

また棉素材の洋服に逆もどりしました

 

 

f:id:renkunno:20231208143322j:image

金曜日 青空くっきり、風もなし

 

寒がりのパパはもろ冬仕様な格好でいましたが

それでもさすがに背中が曲がっていませんでした

 


f:id:renkunno:20231208214342j:image
寒がり過ぎるパパ

 

f:id:renkunno:20231208214824j:image

走った後はハァハァものでした

 

 

余りの暖かさにコレはチャンス!と

リビングの窓拭きをして結露シートを張りました

 

その間フリーにしていたら

窓拭きしてるんだか汚してるんだかわからなくなり

ゲージインしてもらったのでそれはそれは大変な騒ぎに

ワンワンギャンギャン、小一時間暴れまくってくれました

 

やっと終了したらコレですよ

 


f:id:renkunno:20231208214828j:image

疲れたワン

こっちが疲れたわんよ´д` ;

 

 

 

 

そして昨日も連続して暖かかったので

お散歩の合間もこんなんでした

 

f:id:renkunno:20231209213353j:image

ちょっと走っては



f:id:renkunno:20231209213357j:image

ハァハァ

 

本当ポカポカ以上の陽気で異常でした

 

そしてお散歩後にまたまた結露防止の断熱シートの残りを

洗面所とトイレに張りました

ガスコンロもつけ置きして洗浄したり

 

この時期に連続してお掃除する気になるなんて

我ながら恐るべし気温だ、と嬉しい様な嬉しくない様な

いつもなら伸ばし伸ばしにする事が難なく片付いてしまいました

後は換気扇だけかも(笑)

 

まだまだ暖かい日があるみたいなので

今年は楽勝かも、とほくそ笑んでいるところです

 

 

f:id:renkunno:20231209214815j:image

ジロッ

 

れん君には睨まれっぱなしですけどねσ^_^;

 

 

 

 

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/darucoro9216kun/20230129/20230129130551_120.jpg  

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ