renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

底上げシール

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

先日ダイソーに行った時、今なら50%バックのPayPayポイントを貰うべく

8点以上購入する為に物色していたら

ズボンの底上げシールをみつけました

いつも裾を何回か折り曲げて履いていたサロペットがあるので1つ手に取った後

そう言えば!ともう一つ手に取って購入する事にしました

 

目的は裾上げではなく袖上げです

 

f:id:renkunno:20231207155324j:image

ボロボロですがお気に入りなんです

 

一体この人はどんな着方してるんだ、って思われるでしょう

私も私じゃなかったら絶対そう思います

でもこれ、パピーれん君の甘噛みの成果(結果)なんです

部屋着にしているんで、まぁいっかぁ‥の結果ここまでなってしまったんです

 

もう今年は着れないなぁと諦めてはいたんですが

試してみてからでも捨てるのは遅くないですよね

 


f:id:renkunno:20231207155319j:image

元々長めだったので思い切って半袖に

 

そして裾上げテープリの取説どおり、アイロンで張り付けてみました

 


f:id:renkunno:20231207155328j:image

完成です

 

 

自分で言うのも図々しいですが、丁度良い長さになって

以前よりも着やすいんです

ダボっと着つつ洗い物する時も腕まくりする必要もない

オマケに半袖なのでれん君にも狙われない( ✌︎'ω')✌︎

 

 

f:id:renkunno:20231207213703j:image

ツマンナイワン

 

 

 

 

勿論、本来の目的だったサロペットの裾上げもしてみました

 

f:id:renkunno:20231208103439j:image

こんなもんでしょぅ

 

 

 

 

れん君の冬用の新しいお洋服はちゃんと新品で購入しましたが

自分用は勿体無いのであるものを活用していこうと思います

断捨離とか世間で流行ってるんで私も、と思ってはいるんですが

実家の箪笥の中から‥と始めたら

結局捨てられずに20年前のモノを着る羽目になってしまっています

オモイキリ、ができない元来の貧乏性なのでした(*´Д`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/darucoro9216kun/20230129/20230129130551_120.jpg  

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ