renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

父の日

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

昨日は『父の日』でした

 

今年は父の日のプレゼントを買い忘れてしまって

。゚(゚´Д`゚)゚。 どうしよう、と思っていたら

ばーばから『お寿司買ってきて』と頼まれたので

昨日近所のスーパーで買って持って行きました

 

f:id:renkunno:20230618184103j:image

なんとかなったよ、ホッ。

 

 

昨日はばーばん家に

お米ちょうだーい

とパパと3人ででかけたのです

 

ねーねから

網戸直したことある?

と、パパへ修理依頼もあったのでそれも一緒に

 

f:id:renkunno:20230617141646j:image

去年我が家で使った修理キット持参です

 

 

f:id:renkunno:20230618184658j:image

パパはみんなから『便利屋』扱いされています 

これまでもばーばん家に行く度に雨樋やら壁やら・・・(笑)

 


f:id:renkunno:20230618184653j:image

しかーし、ねーねの用意していた網での仕上がりが

 

チェッカーズそのものじゃん( ̄▽ ̄;)

 

f:id:renkunno:20230618212112j:image

これあり?あり?なしじゃねぇー

 

ばーばん家の北側の物置のこの部屋

私の小学生の時に建て増しして以来の修理とあって

窓枠のボロっちいこと

昭和の香りがプンプンしてきてるでしょう

 

ばーばにもねーねにも喜んでもらえたんで

結果的には上出来なんですが

チェックの網って少しでも角度がズレると仕上がりが

綺麗にみえないんですよ

パパは次回があったら無地に限るとこぼしてました

私もそう思うよ

 

父の日なんですが、パパには色々手伝わせる事になってしまいました

悪いね、ありがとっ

 

 

でもね、でもね

夜ごはん後ちゃんとそんなパパにもご褒美が‥

娘がやってきてくれたんです

 


f:id:renkunno:20230618221426j:image

f:id:renkunno:20230618221422j:image

まだアトピーが完治しきっていなのにナデテコールに応えてくれる優しい娘

 

 

f:id:renkunno:20230618221138j:image

父の日ねぇー

 

お土産付きで先日貸してあげたカードを返しに来てくれたんです

セブンのカードってゴールドだと駐車場がいつでも無料になるんですよ

良かった良かった

 

 

れん君は昼間にもねーねの旦那様に

これでもか!なくらいナデテもらっていました


f:id:renkunno:20230618223759j:image

モットモットー

 

みんながご機嫌で、メデタシメデタシ(//∇//)

 

来年はもっと早くから準備しとかなきゃ! 

って絶対また忘れるんだろうなぁσ^_^;

 

 

 

 

父の日、ついつい母の日より忘れがちになるの

なんなんでしょうね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/darucoro9216kun/20230129/20230129130551_120.jpg  

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ