renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

眠れるワン

 

こんにちわ 最近はトイレが近いれん君ママです

 

 

近いと言う言葉はもちろん距離ではなく間隔の意味

年齢を重ねると当たり前の事かと諦めていましたが

ここ数週間、暑くなくなってからというもの

夜中に何度も、なんです

酷い時には90分おき

なので3回、4回はお布団から抜け出さないといけません

寒くなってきて、これ以上増えるのは辛いなぁ

なんて、近所のかかりつけ医に先日行った時

こぼしてみました

尿検査とエコー検査をして

膀胱炎の疑いもなかったので

薬を試してみる事にしました

1日1回1錠の飲み薬です

 

服用し始めた日は何も変わらなかったように記憶しています

2週間分もらったので、どのくらいで効き目があるのか予想もできません

服用2日目の夜、なんと1回もトイレに行きませんでした

えっ(o_o)

たまたまだったのかも?

服用3日目の夜も1回もトイレに行きませんでした

すっご〜い(゚∀゚)

 

これで夜はぐっすり、お布団から出なくても!

と喜んだ4日目

5時前に目が覚めて、つい我慢出来そうになくて

トイレに行きました

なーんだ そんなに効くわけじゃないんだ´д` ;

 

ガッカリしつつもその後寝たら

なんとなんと9時過ぎまで爆睡してしまいました

 

えーもうこんな時間( ̄O ̄;)

 

れん君の朝ごはん、遅刻じゃん

遅くとも9時にはいつも食べているのに

さぞお腹ペコペコになってるんでは?

 

 

 

f:id:renkunno:20221204140904j:image

ネテタノニィ

 

心配ご無用でした

なんと10時間近く眠っていたにも関わらず

まだまだ眠れる体制でした(笑)

トイレに行かなくても良いのも信じられません

羨ましいったらありゃしない

ワンちゃんは眠るのも仕事だって言いますが

まだまだ若くてパワーが溢れまくっているというのに

こんなんで良いんでしょうか

 

 

 

雨予報が外れてお散歩に行けた昨日も


f:id:renkunno:20221204160419j:image

 

 

 

お散歩から帰ったら


f:id:renkunno:20221204160415j:image

ココ

 

とファンヒーターの前を陣取りお昼寝

 

ファンヒーターは温度設定がしてあるので

設定温度より3度上昇したら温風がでなくなります

出なくなったら

 


f:id:renkunno:20221204160422j:image

ココ

 

私の膝?足?の上で暖をとりつつお昼寝

 

どんだけ眠るんだか

 

 

ワンちゃんは眠りが浅いって言いますが

結構眠ってます

 

 

f:id:renkunno:20221204185929j:image

眠ルシカナイワン

 

 

f:id:renkunno:20221204211524j:image
仮眠のような本気寝

 

 

 

体調が悪い訳ではないと思っています

暴れる時は未だに猛獣の様に走り回ってくれますからね