renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

人間アレクサ

 

こんにちは れん君ママです

 

 

先日、夜お風呂からでたらお布団で眠っていたれん君が徐ろに起き出してきました

 

これはオシッ◯アピールか❔ 

 

私の背中辺りでモジモジしていると思ったら、気がついたら動かなくなっていました

 

静かになったけど・・と見てみると

 

 

f:id:renkunno:20201204220902j:image


寝室からお布団をかけたまま移動してきた状態で眠っていました

 

 


f:id:renkunno:20201204220914j:image

 

無造作に置かれた小さめな座布団にもたれて

 


f:id:renkunno:20201204220850j:image

 

下半身は残したまま、ファンヒーターに向かっていました

 

 

向きを変えて撮ったのがコチラ

やっぱりファンヒーターを囲っておいて正解でした

 


f:id:renkunno:20201204220837j:image

 

近づいてみると

 

 


f:id:renkunno:20201204220856j:image

 

鼻を落として

 

 

 

f:id:renkunno:20201205214008j:image

 

ちょっぴり舌出ししていました

 

 

あーぁー😩

それじゃぁ舌がかわいちゃうよぉー

 

 

この時ファンヒーターからは温風が出ていました

 

 

寒かったんですかね

それとも私を迎えにきてくれたんでしょうか

 

 

 

もちろんこの後この座布団で挟んでこのまま寝室へ自動ワープさせて頂きました😅

 

 

我が家の人間は時として指示されなくても自動で感知・察知するアレクサになります

 

はぃはぃ、ご主人様 寝室へ移動させて頂きますよ

 

 

テレビのコマーシャルとかで

『アレクサ〜電気消して』

なんて言っていますが、指示されなくとも勝手に思うように動かされて・・います

 

 

ヒィーンを聞き分けるのは中々難しいく、いつも正しく判断出来ているかどうかはわかりません💧

 

 

 

 

f:id:renkunno:20201206103311j:image

・・・

 

どおして欲しいのか❔❔ わからない時ももちろんあります

 

 

 

f:id:renkunno:20201206110248j:image

ハァハァハァ

 

多分これは暑いんでしょう

しかしアレクサは日光浴と判断して強制移動はかけませんでした

 

 

 

f:id:renkunno:20201206135709j:image

クゥゥ

 

これは寒くなりかけているようにみえます

そろそろお布団をかけてあげたほうが良いかも? アレクサの出番ですよね😅