renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

タラの芽で誘った夜ごはん

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

先日パパの草刈りの手伝いにデカケタ日に収穫した大量のタラの芽

もちろん『天ぷら』にしないわけにはいきません

 

昨日、パパの娘とその娘をよんで

天ぷらづくしの夜ごはんになりました

なんと昨日で今月7回目の揚げ物σ^_^;

 

 

 

 

タラの芽は天ぷらにするとお皿いっぱいになるので控えめに準備したんです

 

f:id:renkunno:20240418212233j:image

少なめ?

 

 

が、揚げたら予想以上で3枚予定のお皿が4枚にまでσ^_^;


f:id:renkunno:20240418212240j:image

天ぷらまみれ

 

 

1時間近く揚げていたので

胸がいっぱいになってしまい

ひとりだけビールf^_^;

誰もビールを飲みません

タラの芽にビール、旨かったー(*^ω^*)

 

 


f:id:renkunno:20240418213113j:image

ボクハー?

 

 

みんなの足元で長らく待たされたれん君には

昨日も思いがけないオコボレがありました

 

f:id:renkunno:20240418213806j:image

①②はセロファンについたクリーム

③ は私が残すイチゴ

 

れん君に何もないなんてありえません

でもでもやっぱり

『れん君太ったよね』

言われちゃいました

 

2、3日前にシャンプーしたばっかりですからね

言い訳

 

 

楽しい時間はあっという間で

2人が帰って行く時には恒例のお見送り


f:id:renkunno:20240418212236j:image

帰るのを阻止したいワン

 

写真で撮りきれないワンが出来ていました

 

また来てねー

れん君の代弁はキチンとしておきました

 

 

 

 

 

 

今日のお留守番予定は

なんとナシになりました

メデタシメデタシ٩(^‿^)۶

 

 

 

 

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/darucoro9216kun/20230129/20230129130551_120.jpg  

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ