renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

朝が早いと眠たいワン

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

昨日の夕方、疲れて寝てるれん君です

 

f:id:renkunno:20220828155251j:image

ネル

 

 

と言うのも、昨日はパパと3人でばーばん家の田んぼの草刈りに早起きして出かけたのです

 

 

今回は草ボーボー

稲の背丈より長く伸びている草刈りです

 

 


f:id:renkunno:20220828154822j:image

f:id:renkunno:20220828154826j:image

 


f:id:renkunno:20220828154841j:image

f:id:renkunno:20220828154846j:image



一見刈れている様にもみえますが、畦道が所々陥没?水没?していて手がつけられなかった所もありました

 

 

f:id:renkunno:20220828155653j:image

 

いつも二か所の草刈りをするんですが、この一か所目は途中で断念 次回に繰り越しです

 

 


f:id:renkunno:20220828160008j:image

f:id:renkunno:20220828160012j:image

2か所目は見えない畦道の所まで、しっかり刈ってきました

 

 

風もあって体感は涼しくも感じられましたが、1か所目で足をとられて・・ドロドロ

たーんと汗をかいてきたというわけです

 

 

れん君も6時半に私に起こされて

多分眠たかったんでしょう

 

 

f:id:renkunno:20220828160342j:image

ねーねが撮ってくれたお留守番の時です

 

 

 

もちろんしっかり構ってはもらったようです

 


f:id:renkunno:20220828160600j:image

ナデナデタイム

 

 

ずいぶん暑さが和らいだせいか、

ねーねん家のクーラーがヒエヒエでなかったから

暑かったのかもしれません

 

 

珍しく夜も疲れていました

 

f:id:renkunno:20220828230505j:image
f:id:renkunno:20220828230508j:image
f:id:renkunno:20220828230457j:image
f:id:renkunno:20220828230500j:image

 

もちろんゴハンを食べて、しっかり遊んだ後の事ですけどね(笑)

 

 

久しぶりに早起きしての肉体労働、疲れました

眠い眠い‥昨日も眠たかったけど、まだまだ眠れそうです

 

 

 

f:id:renkunno:20220829093228j:image

今日はこのまま眠っててもいいんだけど・・・ 

身体がギシギシなんですよ。゚(゚´ω`゚)゚。 トホホ