renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

Googleで思いついた事

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

Googleをみていたら

【もしも、あなたが急に倒れたら‥? 放置死の悲劇を防ぐ 『家にペットが居ます』カードに反響❗️】

というニュースがトップにでてきました

 

確かに❕

今は自分が元気でも、もし出掛けた先で何かがあって

帰れなくなったら・・・😨

一人暮らしの人はもちろん

高齢の飼い主さんもしかり、です

 

家でお留守番している時に

誰も帰って来なくなったら

ワンちゃんネコちゃん、どれだけココロ細い事でしょう

帰ってくると信じて待っていても

何日も、いや何週間も、もしかしたら何ヵ月も

放っておかれたら

 

想像しただけで、なんて恐ろしい😱

 

もしウチがそんな状態になったら⁉️

いろんな人に前もって頼んでおかなきゃ‼️

 

普通に避難する場所の確保も確認も必要ですが

それ以前に重要な事だと痛感しました

 

 

で、で!、で?

 

昨日やっと年賀状のプリント完了‼️

 

 

f:id:renkunno:20191221210908j:image

おいおい、何をする気だワン?

 

はい、毎年恒例のれん君メインの年賀状です

 

今年は一言コメントに

『もしもの時は、れん君を…』と書きまくろう❕

と思いました

良いアイディアだと思いませんか❔

同感された方、真似して下さいね😆