renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

Yちゃんが風邪をひいてしまったので

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

実は昨日は二十年来の友人Yちゃんと数ヵ月振りに

ランチ&買い物の予定でした

 

ところが‥   悲しいかな、Yちゃんが風邪をひいてしまい急遽キャンセルに💧

 

で、1日ポッカリ穴が空いてしまった状態になってしまいました

なにしろ前日から夜ご飯は二日連続のオデンにしようと沢山仕込んでしまったので

何にもしなくても大丈夫になっていたんです

 

これは‥  この急な空いた時間は‥ 

大掃除をしなさい❗️ の神のお告げか😩

あー、気が進まないわぁ😥

 

としぶっていたら

 

たら

 

たら!

 

お昼前かられん君が起き出してきてくれたので

お散歩に行きましたぁ〜

 

るんるん

 

 

 

f:id:renkunno:20191220152147j:image

付き合ってあげるワン🐾🐾

 

 


f:id:renkunno:20191220152211j:image

鳩🐦さんが沢山いました

 

 


f:id:renkunno:20191220152155j:image

僕は興味ないワン

 

鳩さんにはもちろん興味を示さず

途中話しかけてくれた優しそうな老人も無視💧

れん君は男の子なので、女の人が好きなんですと丁重に言い訳しておきました

 

 


f:id:renkunno:20191220152203j:image

ふんふんふん🐾🐾

 

意外に軽快に歩いていました

 

 

帰ってからも

 

 

f:id:renkunno:20191220154526g:image

この元気❗️

内弁慶ってやつですかね

 

目がよく見えなくなってきているので

慣れた家の中が安心してダッシュ出来る場所になっているんだと思います

 

 


f:id:renkunno:20191220152138j:image

なんかする事あるんでないかワン?

 

 

はあ、

 

どーも気がのらない時はスイッチが入らないものです

 

でも、せっかくなんで

昨日は年賀状を作成し始めました✌️

ソフトに写真をはめてサクサクっと・・超手抜きですが)

後は印刷するだけ😝

 

 

Yちゃんは数日前に声が出なくなって

今は咳が止まらなくなっているそうです

辛そうなんで電話も遠慮しています

 

インフルエンザにも注意しなきゃと思っていましたが

普通に風邪もタダの風邪と侮る事なかれ、ですよね

手洗いとウガイで出来る限りの予防をしましょうね

 

体調が悪いと何も出来ません

悪くなくても何もしたくない時もありますが👅

自分の為だけじゃなく、家族の為、まわりの為に気をつけましょう

私は、モチロン❕れん君の為に気を付けまーす