renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

急すぎる、短いけど長い話

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

コロナワクチンの接種、皆さん何回までされたんでしょう

我が家は4回目までは案内が来る度にしていたんですが

なんとなく、何か理由があったようななかったような

5回目をずっと延期したままでした

コロナが5類に移行して今後はもしも陽性になったら

治療費も高額になるとテレビで知ってから

パパがワクチン接種しとかないと‥と言っていました

私は正直もういいかなぁ〜なんて呑気に構えていたのですが

パパに急かされてかかりつけ医に予約状況を確認してみることにしました

一昨日の事でした

そしたらいきなり翌日の枠を勧められてしまいました

 

そして急遽、昨日ワクチン接種する事になったのです

 

 

 

 

昨日の朝もいつものようにお散歩に行ってきました

 

f:id:renkunno:20230920113802j:image

マダ暑カッタワン

 

 

朝ごはんも食べてもちろん歯磨きも終わった時

 

パパとワクチン接種に行くから、今日はちょっとお留守番なんよ

 

 

f:id:renkunno:20230920115256j:image

ナンダッテ

 


f:id:renkunno:20230920115245j:image

イヤな言葉

 


f:id:renkunno:20230920113805j:image

聞コエナカッタコトニスル

 

既にこの時彼は確信していたんだと思います

 

f:id:renkunno:20230920120542j:image

眉が、目が、眉間が。。

 

 

いざ『ハウス』と言われても入る事を拒否

最終的にはハウスの中にオヤツを入れて

無理矢理入ってもらったのでした

 


f:id:renkunno:20230920115759j:image

アーア。

 

 

こんな時間からボッチになるなんて

きっとさぞかし不安になった事でしょう

でもワクチン接種なんて直ぐです

帰りに寄り道する予定はありましたがしれていました

なので大して心配もしていなかったのです

 

いざワクチン接種、という段階でパパの接種券がない事がわかりました

受付してから何分も待たされて少々ご機嫌斜めになっていたパパは

なんで受付した時そう言ってもらえなかったのかと文句を言い

ワクチン接種した後に持ってくると主張したのです

普通ならありえない話ですが、病院側にも落ち度があるのは明白だったのか

それで良いという話になりました

後から考えたら『それでいいんかい?』ですよね

 

接種後は15分、院内で経過観察の待ち時間があります

なんとパパ、その時間内に『取りに帰ってくる』と

私が止めるのも無視して家へ帰ったんです

車で1、2分もあったら帰れる距離です

途中先生に『どこに居る?』と聞かれたので

接種券を取りに帰った事を伝えたら

呆れていたようですが『まぁ、いいか』

それ、それでいいんかい?

 

私は接種後直ぐに腕が怠くなってきましたが

パパは全く問題なかったそうです

 

 

パパが帰ってしまった後、速攻見守りカメラをチェックし始めました

れん君も気になるし、もしパパが倒れたらオマケでチェックできます

 

それでは細切れでご覧下さい

 

f:id:renkunno:20230920124834j:image

パパが病院を出た時


f:id:renkunno:20230920124838j:image

2分後、到着


f:id:renkunno:20230920124911j:image


f:id:renkunno:20230920124831j:image

多分ドアが開いた時


f:id:renkunno:20230920124908j:image


f:id:renkunno:20230920124905j:image


f:id:renkunno:20230920124855j:image


f:id:renkunno:20230920124848j:image


f:id:renkunno:20230920124841j:image


f:id:renkunno:20230920124845j:image


f:id:renkunno:20230920124851j:image


f:id:renkunno:20230920124901j:image


f:id:renkunno:20230920124858j:image


f:id:renkunno:20230920124828j:image

パパが病院から出て行って戻って来るまで、でした

 

院内の待合だったので無音にしていましたが

多分れん君の嬉しいワンキャンなはしゃぎっぷりも

その後のガッカリしたワンワンも想像通りだと思います

 

パパ曰く

接種後だから一応階段も駆け上がらなかったし廊下も走らんかった

そうです

パパには悪かったけど、れん君にはラッキーな忘れ物になったのでしたσ^_^;

 

 

お留守番終了か?と一旦喜ばされといて、

からのお留守番がどんなだったかはれん君に聞いてみないとわかりません

 

 

久しぶりのワクチン接種でまだ腕の怠さが残っています

そう言えば接種後って安静にって言ってましたよね

なんだか今朝のお散歩時も火照ってきている気がしました

 

今日はれん君とゴロゴロしていたいと思います


f:id:renkunno:20230921084704j:image

おやすみなさい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/darucoro9216kun/20230129/20230129130551_120.jpg  

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ