renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

2回目

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

昨日の日曜日はパパのお仕事の日でした

と言うことは、れん君には試練のお留守番でした

 

 

前回の初めての長時間お留守番の日は6時間

   ↓

 

今回はそれ程は長くないだろうとは想像していましたが、後から振り返ってみると4時間

彼には長い!長すぎる!と感じた事でしょう

 

 

f:id:renkunno:20220724155544j:image

チッ、お留守番カァ

 


f:id:renkunno:20220724155541j:image

マダカナァー

 


f:id:renkunno:20220724160848j:image

ナンカ、オソイ

 

 

もちろん前日からちゃんと伝えてはいました

明日はパパのお仕事だから、お留守番しててね

今日はお留守番だからね、待っててね 

良い子にしててね

 

 

そんな事何回も何回も言ってましたが、きっと聞く耳持ちたくないワンだったんだろうと思います

 

お陰様で昨日は体験には良い風が吹く予想だったのと、実際に良い風にも恵まれたので待ち時間もそれほどなく順調に終了する事ができました

私も久しぶりに1本練習させてもらいました

 

 

f:id:renkunno:20220724160110j:image

女の子2人、満足して頂けました

 

 

しかしその頃我が家では段々と雲行きが怪しくなってきているワンが居ました

 

 

f:id:renkunno:20220724160904j:image

オカシイ

 


f:id:renkunno:20220724160908j:image

ナンデ! ナンデ!?

 

 

やっぱり普段より長くなるお留守番は苦手な様でムカつき始めていました

 

 

そしてやっとパパのバスが到着した事に気がついたのか、玄関の鍵を開ける頃にはこんなになっていました

 


f:id:renkunno:20220724160938j:image

ハヤク!

 


f:id:renkunno:20220724160942j:image

ハヤクハヤクゥー!

 

 

見守りカメラで見ていても今にも飛び出してしまいそうなくらいでした

 

これは前回の事を教訓に先にトイレに行ってからでないと、と思った私はトイレに直行

パパはそのまんまれん君の所へ

 


f:id:renkunno:20220724160934j:image

ヤッタヤッタ、ゴロンゴローン

 


f:id:renkunno:20220724160945j:image

ここで猛烈なジャンプ!

パパは

イキナリ頭突きされた

と宣っていました^ ^

 

 

パパとの再会を身体中で表現したかったんでしょう

 

この後私も同じ様な目にあいまして、首元は爪痕だらけになりました(笑)

 

 

2人して猛烈な大歓迎を受けたのでした

こんなに喜んでもらえると、疲れも吹っ飛んでいく気がします

 

 

f:id:renkunno:20220724161043j:image

ウレシイ!

 



あ、この後はストーカー犬と化しまして、どこもかしこも付きまとわれたのは言うまでもありません